通訳案内士試験の合格記が届いています!


先月末、通訳案内士のWeb合格発表がありました。多くのお客様から合格の報告を受けました。一部ですが、ご紹介させていただきます。

懸念材料の通訳部分も練習出来て満足

通訳案内士試験に合格しました!!エムズ先生にはお世話になりました。毎回こんなに楽しくていいのかなぁ~と思いましたが、答え方に迷った時には的確なアドバイスを受けました。11月から始まった逐次通訳の対策もどうするのかと思ったら、MP3ファイルのクリックなので、なるほど!でした。本番でも逐次通訳は懸念材料だったので、練習出来て良かったです。

レッスンの無い日は自分でスピーチ原稿を作って話しているところを動画にとって、SNSのグループに投稿していました。試験前日と当日は都内に宿泊していたので、カラオケ屋に行ってプレゼンの練習をしていました。これから、昔挫折した英検1級にも挑戦したいので、またお世話になるかもしれません。

M様、合格おめでとうございます!新しく取り入れた通訳の対策もご好評をいただきまして、ありがとうございます。またご自身の練習方法もご紹介下さり、ありがとうございます。スピーチをしているところを録るというのは、とても良い練習ですね!またぜひ英検1級をご受験なさる時は、Emsと学習して下さいネ。お待ちしております。

ナナ先生に褒めて伸ばしてもらいました

ナナ先生には大変お世話になりました。基本褒めて伸ばして頂き、常にモチベーション高く勉強を続けることが出来ました。
授業では、プレゼンテーションを繰り返すことでセオリーを体得することが出来ました。また授業用のノートを作り、記憶が確かなうちに復習もしました。思うように出来なくて落ち込みそうになった時には Don’t forget to enjoy! というメッセージが心にしみました。

O様、合格おめでとうございます!この合格は、たくさん練習した成果ですね!ご活躍をお祈り致します。

今回残念ながら不合格だった方の中には、今年の試験に向けて既に始動されている方がいらっしゃいます。新コースのQRトレーニングで基礎の徹底とスピード感のある英訳ができるよう学習を始められた方、発音講座で基礎力を上げることにした方、様々です。私たちも通訳部分の録音ファイルを増やすなど、より良い講座を提供できるよう努めて参りますので、よろしくお願いします。