英検1級をこれから受験するあなたへ合格者からのメッセージ

各種英語資格対策

【2022/10 2022年第1回のメッセージ追加】英検1級へ挑戦している方、固い決意で合格するぞ!と思っている方。そして英検1級難しそうだしどうしようかな~、と思っているそこのあなた!
このページでは英検1級に挑戦し、合格した方(チャレンジ中の人も含む)からのメッセージを紹介させていただきます。
皆様の学習のモチベーション、ヒントになれば幸いです。

2022年第1回合格者からのメッセージ

レッスン毎に頂くアドバイスをメモに取りながら、レッスン後に復習、それらを踏まえてもう一度自分一人でスピーチの練習をしていました。二次試験1回目のトライでは絶望していましたが、今回バリューイングリッシュ様のレッスンで対策して2回目を受けて、しっかりと準備すれば受かることができるのだと実感いたしました。頑張ってください!!!(豊田さん)

まだ合格していないので参考になるかわかりませんが、YouTubeや書籍もいろいろありますが結局話すのは7分程度なので自分が使いこなせる表現パターンを磨くのと、得意分野を中心に単語力を増やすのがいいかと思いました。あと発音が下手だったのでELSAアプリにはだいぶ助けられました。(NTさん)

特に初めて面接試験に臨まれる方には、直前のバリューイングリッシュ面接模擬試験を強くお勧めします。(渡辺さん)

一級・準一級となると周囲から直接アドバイスを貰える機会も減り、対策講座を行っているオンライン英会話も少なくどう努力したら分からなくことが多くなってしまいがちです。バリューイングリッシュではその点講師の試験対策の経験値がとても高く、間違えた努力を重ねるリスクを減らせるので合格への距離が縮まっていくのを実感できるのが素晴らしいです。(AYさん)

1級の練習に関しては、質より量の気がします。あまり一つのスピーチを仕上げすぎるのではなく、とにかくたくさんの量をこなすことが大事だと思います。必ず2分測ってやることをお勧めします。何回もやっていると同じような単語をよく使うことがわかってくると思います(特に動詞)。あとは、やはり1級となると知識も必要となるので、量をこなすことで知識もついてくると思います。(KEさん)

個人的意見では、英検準1級まではまだ独学でも何とかなりますが、1級となると何かしら指導を受けながら学ぶことが一番の近道だと感じました。自分を含め、日本で暮らす人の多くは(大学を卒業しても)英語でのインプット/アウトプットが足りないだけでなく、社会問題について自分の考えを論理立てて話す(書く)機会もほぼありません。バリューイングリッシュは無料のお試し(プレゼント)レッスンや、運営チームによるメールやブログでの情報発信、受験前後のフォロー等サービスが充実しており、受験に向かう孤独感を払拭してくださいました。フィリピンの講師陣も話しやすい上総じてレベルが高く、バリューを選んだ選択は正しかったと思います。例え時間がかかったとしても、迷わず努力を続けてください。(山下さん)

いきなりオンラインレッスンは無駄。過去問を50題位ひとりごと練習で出来るようにした上でオンラインレッスンの回数を重ねることが大切。一つ一つを曖昧にしたまま進めるのは非効率。大変でも一つづつ確実にしていくこと。ユーチューブの嘘つきに騙されないで。彼らの目的は視聴率アップ。信じられるのは自分だけと心得よ。ユーチューバーの言う通りにして落ちた人を何人も知っています。では頑張って。(徳武和雄さん)

仕事をしていても、小さなこどもがいても、英語圏への留学経験がなくても、英検1級は合格できます!先生と自分を信じて諦めなければ、必ず夢は叶います!(但野 智子さん)

2次試験はトピックの幅が広いのであれこれ手を出したくなりますが自分が苦手なものは捨てて得意なものが出たときそれを絶対逃さないぞという気持ちで臨んだ方がいいと思います。初回で落ちたときに2次の難しさを知りあらゆるトピックの原稿をつくりましたが結局、原稿を作るのが精いっぱいでアウトプットの練習ができませんでした。スピーチのテストですから口から出てくる練習をしていないと当日の緊張状態では余計にしゃべれません。3回目は問題との相性が悪く落ちてしまいましたが受験前にかなり自分の作った原稿を読み込んでいたので4回目のテストの前に1ヵ月入院するというハプニングがありましたが今回合格することができました。諦めないこと、とにかくアウトプットの練習をすること、これに尽きると思います。(NAさん)

2次試験は、多くのテーマに対して、どれだけアウトプットの回数をこなしたかの経験が合格の結果につながると思います。レッスンの中で、スピーチの対象としなかった他のトピックについても、復習・本番の準備として、自分の考えをまとめてみることが有益だと思います。(AYさん)

読み書き聞く対策は一人で出来ると思いますが、話す技術だけは他人の力を借りないと難しいと思います。そんな際に、バリューイングリッシュ様のコースで会話の練習ができて本当に良かったです。値段も手ごろで、場所と時間も好きなものを選べるので、忙しい社会人に向いていると思いました。(AMさん)

二次対策はとにかく話すことが大切だと思います。特に質疑応答への対策として、即答することへの慣れと、適切な言い回しを身につけることが重要だと思います。また、とっさにビッグワードが口から出てくるよう一次合格後も単語の勉強を継続して良かったと思いました。(木村さん)

努力は報われます。決して諦めないで、目標に向かって進んでください。英語を好きであり続けてください。(藤田さん)

自信を持って頑張ってください(黒川 柊さん)

貴重な練習の場になります。自己練習と上手く組み合わせると有効です、頑張ってください。(小松さん)

2分間でスピーチを完結できるかにかかっていると思います。頑張ってください!(OKさん)

1級2次は難化している。時事知識をしっかり身に付けて挑んでください。(OCさん)

頑張ってください!(Sさん)

英検1級二次で歯が立たないというレベルの人は、日本語でのロジカルシンキングと英会話瞬発力双方からのアプローチで学習を進めた方がよいかもです。(UYさん)

スピーチは緊張してやや失敗しましたが、インタラクションで十分カバーできました。面接直前のレッスンでスピーチ以外にも自由に英語で話す事に慣れておくと良いと思います。(MEさん)

スピーチ2分間の感覚を身につけたり、どんなトピックでも話せるようにしたりするには個人の勉強だけでは難しいと思います。プロの力を頼りましょう。(ATさん)

このコースを受講したから合格できたと思っています。あきらめずにがんばってください。(MYさん)

こちらにお世話にならなかったら合格できなかったと思います。一次結果が出たらすぐ申し込むべきです!(IMさん)

私も今回は不合格だったので,日頃から自分の考えをまとめる訓練,瞬発力を持って答えられるようにする訓練に力を入れたいです。(AYさん)

2分以内のスピーチができるかどうかでその後のインタラクションパートの明暗が分かれると思います!頑張ってください!(OKさん)

Believe in yourself.(Hinoさん)

ValueEnglishは合格への最短経路を教えてくれます。日頃のベースがあれば、ここで仕上げで受かると思います。(SKさん)とにかく場数を増やして、レッスン後は先生のメモを元に復習!それを繰り返すことがとても大切だと思います。(NMさん)先生によって授業スタイルが違うので、自分にあったスタイルの先生を見つけるとよいと思います。(NRさん)

悔いの残らない準備をして下さい。(SSさん)

面接練習の回数を重ねることが大切だと思います。(THさん)

二次面接は、うまく言った面とまだまだ練習が足りないなと感じたところがありましたが初挑戦で合格できました。とにかく回数をこなしてイメージトレーニングをするにはこの英検対策コースがとても価値のあるものだと思います。(ONさん)

とにかくコストパフォーマンスが良いのと適切なアドバイスが大変役に立ちます。(ABさん)

Practice makes perfect. 英語(特に会話や面接)は、練習がものを言う世界だと思います。本番、自分がやってきたことに自信が持てるよう、練習頑張って下さい。(EKさん)

緊張しやすい方は特に、レッスンが有益だと思います!(MYさん)

独学だと意外と見落としがちな部分があるので、英検受験者の指導経験のある先生に見てもらうのは大事だと思います。その上でさらに自分に必要な練習をするといいと思います。(TSさん)

1次試験を通過する英語力があれば、2次試験は、練習の数をこなして、慣れていけば大乗だと思います。(KTさん)

»英検1級二次試験対策コースはこちら

»英検1級ライティングコースはこちら

次のページには2021年第3回合格者からのメッセージがあります


タイトルとURLをコピーしました