英検1級をこれから受験するあなたへ合格者からのメッセージ

各種英語資格対策

2019年第3回合格者からのメッセージ

英検一級の二次試験は、ただ単に英語が話せれば受かるというものではなく、社会性の高い話題に対応した語彙力や、決められた時間に合わせてスピーチを構成する能力などが求められ、時間をかけて対策しなければ合格できない試験だと感じました。
こうした能力を身につけるには、実践的な練習が一番です。身近なところに面接の練習相手がいないなど、二次試験対策に不安を感じている方は、ぜひバリューイングリッシュを利用してみてください。(N.Nさん)

Shoko先生のコメント通りでしょう。「諦めないもん勝ち」「諦めたもん負け」なんだと思います。(アカマツ ノブヒロさん)
事務局注釈:Shokoさんの連載ブログはこちらから

英検二次試験は実践あるのみですが、どうしても一人では自信がない方におすすめです。
講師は皆優しく、どのようにスピーチをまとめたらいいかを的確に教えてくれます。
また、面接冒頭の自己紹介についても何回も練習できるので、本番で緊張していてもスラスラと話せます。皆さんも実践を積んで、合格を手にしてください。(I.Tさん)

英検の面接は当たり前ですが、とても緊張します(笑) しかし、バリューイングリッシュで何度も練習したおかげで、本番は落ち着いて受け答えができたように思います。
レッスンをして、「今日はこれが言えなかった」と悔しいですが、復習をして、次は「言ってやる」と繰り返しているうちに実力が付いたと思います。近道はないので、一歩一歩ぜひがんばってください。(Y.Fさん)

最初のスピーチが出来ると、後の対話に上手く持っていけると思います。なので理由づけをパッと1分以内に思いつく練習をするといいと思います。
自信を持って話すと自然と発音や語彙、文法も向上するように感じました。(S.Tさん)

楽しみながら受講するだけで、本番で自分の実力を100%出せるようになると思います。(谷口さん)

他のオンライン無料体験レッスンも試してみての感想ですが、英検1級対策に長けているこちらの先生にお願いして正解でした。
他では英検を知らなかったり、そんな難しいトピック今まで見たことない、と講師に言われたりでうまくいきませんでした。
毎日2〜3本原稿を書き、それをスピーチとして言えるように練習、レッスンで披露して先生にフィードバックをもらう、という風にレッスンを使いました。レッスンの日は気が重くて、スピーチも全然うまく出来ず、落ち込んでばかりでしたが、それでも諦めず頑張ったらこんな私でも合格できました。Angel先生には感謝の気持ちでいっぱいです。(N.Iさん)

テスト前は担当の先生の予約が取れにくい傾向にあるので、なるべく早く予約した方が良いと思います。
また、テスト前の2週間は可能でしたら週5日の受講をお勧めします。私もそれで自信を持って受験できました。自信があるとないとでは受験当時のパフォーマンスに大きな差が生じます。諦めなければ必ず合格できます。合格したら一生の資格になります。がんばって下さい。(N.Bさん)

語彙は若いうちに貯めておきましょう。英検1級の壁は、まさに語彙。中年になってからではキツいです、と実体験から思います。(K.Yさん)

ギリギリ合格した立場なのでえらそうな事は言えないのですが、何度かレッスンを受けているうちにある程度、自分の型みたいなものが見えてきた気がします。
これは自分でやっていた時は成しえなかったことなので、悩んでいる方は、とりあえず5回分だけでも早めに試してみられることをお勧めします。(A.Aさん)

  • 一緒に頑張りましょう(K.Oさん)
  • まだ私も合格していませんが、一緒に頑張りましょう。(S.Mさん)
  • 続けることが大切、ペースは個人に合わせてやめないことでしょうか。(H.Oさん)
  • 場数を踏む事で自信をつけて、是非合格を勝ち取って下さい。(S.Mさん)
  • 受講後の受講内容のまとめを行うこと。(K.Mさん)

»英検1級二次試験対策コースはこちら

»英検1級ライティングコースはこちら

Pintera StudioによるPixabayからのアイキャッチ画像


タイトルとURLをコピーしました