中3で英検1級合格!


今年度第1回の英検合格発表があり、続々と合格のご報告をいただいています。お客様からの嬉しいご報告に、講師も私たちスタッフも共に喜びを感じています。少しずつですが、届いています体験談をご紹介させていただきます。

中3で英検1級合格

お陰様で、中3の息子が英検1級に合格しました。 前回の二次試験でCSEスコア2点不足での不合格だったのですが、そのお陰でバリューイングリッシュのお世話になることができたので、今となっては一度落ちてよかったと思っています。

英語で会話することが大好きな息子は毎回のレッスンを本当に楽しんでおり、約3ヶ月半でのレッスン回数はなんと44回!Angel先生を始め、途中からEMS先生、Nana先生の3人の先生にお世話になりました。それぞれの先生に個性があり、違う視点で指摘をしてくれたのが新鮮だったようです。またトピックも毎回違うもので、他の先生のトピックと被らないように配慮してくれていたのがよかったと言っていました。お陰さまで試験当日も余裕を持って臨めたようです。

英語ができない親の私は専らスケジュール調整担当でした。振替や相談にも快く応じていただき、事務局の岩田さんのきめこまやかな心遣いに救われました。そこもバリューイングリッシュの魅力の一つだと思います。

5歳から英会話教室へは通っていましたが、英検へのチャレンジは中学生になってからです。机上の勉強には頑なに抵抗を示す彼のために、日常生活の中で英語に触れる工夫をしてきました。毎日見ていたニュース7を副音声にしたり、トイレに英字新聞をさりげなく貼っておいたり。そこまでは親の工夫でできましたが、アウトプットに関しては本当にバリューイングリッシュの先生方のお陰です。気軽に申し込める料金で、自宅で英語を話せる環境を用意できるというのは、親にとっても非常に魅力的でした。

息子の希望により、英検二次試験の翌日からは、早速「英語でニュース講座」の受講を始めています。本人が勉強と思わずとも、結果勉強になっているという状態が、息子にはぴったりです。夏休みにはTOEFLのコースも試してみたいと今から楽しみにしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Hさん、合格おめでとうございます!そして体験談を書いてくださったお母さま、ありがとうございました。中3で英検1級に合格するのは、本当にすごいですね。担当した3講師とも、Hさんの合格を大喜びしていました。引き続きバリューイングリッシュで学習いただけるとのことですので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

申し込みやすい回数設定とスカイプのサポートが受講の決め手

貴社のコースは、2回,5回と申し込み一回当たりの回数がコンパクトであった点、問い合わせさせて頂いた岩田様に懇切丁寧にスカイプの使い方等御説明いただいたことが、利用させて頂いた事のきっかけとなりました。スカイプに不慣れで、これがオンライン英会話に踏み切れなかった所以でしたが、懇切にご教示有り難う御座いました。EMS先生も気持ちの良い方でした。お陰様で英検一級の2次試験に合格致しました。

O様、英検1級の合格おめでとうございます!オンラン英会話でも十分に対策できることを証明して下さり、ありがとうございます。スカイプについては、私のつたない説明で伝わったのか不安な部分もありましたが、無事にご受講いただけたようで良かったです。今後の英語学習におかれましても、バリューイングリッシュをご活用いただけますと幸いです。