Mika講師の通訳案内コース開講のお知らせと授業内容追加のお知らせ


通訳案内士二次試験まで約2週間になりましたね! 準備は順調に進んでいますか。今日はお知らせが2点ございます。

お知らせ1:Mika講師の通訳案内コース開講

バリューイングリッシュでは、今月英検講座でデビューをしたMika講師が、通訳案内二次試験対策講座も開講することになりました!研修・指導を担当したNana講師も太鼓判を押す、注目の講師です。

オンライン英会話での指導歴は5年。TESOLも取得していて、プロ意識も高く、今回の英検でもお客様から好評をいただきました。(TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languagesの略で、英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する資格。世界中で英語を教えるのに有効な国際資格のひとつです。)

英検1級講座をご受講いただいたお客様からのご感想

・スピーチであまり上手い運びが出来ない時も、良かった点を教えてくれてモチベーションが下がらないようにしてくれた。毎回楽しく講座を受けられた。

・授業後に先生の好意で送ってくれた模範解答が、難し過ぎず大変参考になりました。

今ならこのMika講師の授業を、キャンペーン価格、通常の半額でご受講いただけます! 別の角度からのアドバイスがもらえるチャンスです。土曜日も開講していますので、ぜひお試しいただければと思います。

Continue reading Mika講師の通訳案内コース開講のお知らせと授業内容追加のお知らせ


学ぶ楽しさを見つけて欲しい


バリューイングリッシュ学長の堀場です。

9歳の生徒さんから嬉しいフィードバックを貰いました!

”僕は子供だし英検って言っても勉強らしい勉強はしてこなかった。
だから準1は難しいかなと思ったけど
先生と楽しくおしゃべりしながら
勉強してる感じじゃなく身につくのはすごく良かった!
ありがとうございます。
まだ結果待ちですが100パーセント受かってると思います。”

英検準1級は、私個人の意見としては、これからは中学卒業時点で取れるとよいかなと思いますが、
英検準1級は、日常会話を問題なくこなせるレベルですので、そういう意味ではもちろんもう少し早く取ることも可能です。

英語の学習の非常によいところは、時間がかかりますが、ちゃんと正しい勉強方法でやれば必ず成果が出ると言うことです。

そういう意味で、一番嬉しいのは、英語をコツコツやることで成果が出て、学ぶのって楽しいなと思ってもらえることです。

Continue reading 学ぶ楽しさを見つけて欲しい


英検の問題提供にご協力ください!


先週と今週で英検の二次試験が実施されています。

バリューイングリッシュの英検二次対策講座では、ご存知の通り過去問を使用して授業を行っています。昨年度年分から10年以上前のものまで多くの過去問を用意しておりますが、実はこれを集めるのに大変苦労しています。そこで今回受験された方、受験される方にお願いがございます。

リストにはどのような質問があったか、どんな問題を選んでどのような質問をされたか、思い出せる範囲で構いませんので教えていただけませんか?英語でご記入いただけると助かりますが、日本語でも構いません。

こちらのフォームにアクセスいただき、ご入力下さい。

ご回答いただきましたお客様の中から、抽選でアマゾンギフト券500円分を、謝礼としてプレゼントさせていただきます。ご希望の方はお名前とメールアドレスを忘れずご入力ください。抽選は11月下旬を予定しています。

毎回30名近いお客様にご協力いただき、1級だけでも15題前後集めることができています。今回もどうぞご協力をよろしくお願い申し上げます。


指導歴5年の実力派講師Mikaがデビューします!


先月デビューしたCherryに続き、バリューイングリッシュにもう一人新講師が加入しました!オンラインでの指導歴5年、研修・指導を担当したNanaも太鼓判を押すMika講師。TESOLも取得していて、指導力抜群、期待の講師です。(TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languagesの略で、英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する資格。世界中で英語を教えるのに有効な国際資格のひとつです。)来週の英検B日程に向けて英検講座(1級と準1級)からの開講です!受験を予定されている皆様、ぜひお試しください。試験前日の土曜日も授業開けています!

●Mika講師からのメッセージ

Good day! I am Eronica Recaido. You can call me Teacher Mika. I am a graduate of Bachelor of Science in Nursing from one of the famous and well-respected universities in the Philippines. I worked as an English Teacher for almost 5 years catering Korean and Chinese students. I provide formative assessment to monitor each student’s progress and ensure that they are on track to meet the learning goals. I am trained to teach IELTS, TOEFL, BK-12 and many more. I have completed. I have completed 120 hours certificate in TEFL/TESOL with a grade of A2.

Continue reading 指導歴5年の実力派講師Mikaがデビューします!


今回も満点続出!ライティング講座の感想をいただきました


本日は英検の二次試験A日程でしたね。受験された皆様、お疲れ様でした!B日程で来週試験を受けられる方は、あと1週間、講師との練習を重ね万全の状態で臨みましょう。

さて、一次試験の合格発表後、ライティング講座をご受講いただいたお客様から複数「満点だった!」というご報告を受けました。私たちもそのご報告を大変嬉しく思います。

バリューイングリッシュの講座で3セット(9本)練習をし、今回ライティングが満点だったI様からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

少しの訓練でこれほどまでにスコアが上がる!

この度は、ライティングの添削指導をしていただきありがとうございました。英検準1級は、今年の6月と10月の2回受験し、2回目でなんとか1次試験に合格することができました。驚いたのは、リーディングとリスニングの正答率が1度目より下がっていたにも関わらず合格したことです。前回と大きく異なったのは、ライティングが満点だったこと。少しの訓練でこれほどまでにスコアが上がるのかと驚いています。

Continue reading 今回も満点続出!ライティング講座の感想をいただきました


第4回英検1級二次対策セミナー実施


昨日都内にて、英検1級二次対策セミナーを実施致しました。雨で足元が悪い中、5名の方にご参加いただきました。高校生、英語を教えるお仕事をされている方など、いろいろな年齢層、ご職業の方にご参加いただきました。皆さんの共通事項は「1級合格」!!皆さん既に1級の二次試験を受験された経験があり、今回こそは!という気迫が伝わってきました。いただきましたご感想を、ご紹介させていただきます。

・練習の仕方など普段教えてもらえないことを聞かせていただき、大変参考になりました。

・合格のためのポイントや戦略、残り2週間でやるべきことが明確になり、とても満足しています。

・スピーチの流れからスピーチの作り方まで、細かく教えていただきました。今日習ったことを実際に生かしていきたいと思います。

・実際に他の受験者のスピーチを聞いて、刺激をもらいました。自分の説明には内容の肉付けが足りないことがわかりました。

・有効なアドバイスを頂けて、改善のポイントがわかったので良かったです。学長のビジネス経験が豊富で、参考になる話が多かったです。

Continue reading 第4回英検1級二次対策セミナー実施


Cherry講師デビュー!英検講座でキャンペーン実施中


バリューイングリッシュに新講師が加入しました!とても優しい雰囲気で授業をしてくれるCherry講師。TESOLを取得していて、オンラインでの英語指導歴も2年あります。(TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languagesの略で、英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する資格。世界中で英語を教えるのに有効な国際資格のひとつです。)二児の母であり、子どもを学校に送り出して授業をします!

●Cherry講師からのメッセージ

Blessed day! I am Cherrylyn Morales. I am a graduate of Bachelor of Science in Business Administration major in Entrepreneurship from one of the reputable universities in the Philippines. I have been teaching English as second language to Asian learners since 2015.  I have completed 120 hours certificate in TEFL/ TESOL with a grade of A2. I am trained to teach BK-12, Business English, IELTS, TOEFL and many more.

Continue reading Cherry講師デビュー!英検講座でキャンペーン実施中


【1級合格体験記】無料セミナーにも参加し、4回目の挑戦で合格!


今年度2回目の英検二次試験が迫っていますね。バリューイングリッシュでも、講師の時間拡大や無料セミナーの実施で、総力を挙げて皆様をサポートして参ります!

今日は、前回の英検セミナーにご参加いただき、高校で非常勤講師をされているT様の合格体験記をお届けします。T様、4回目の挑戦で1級に合格されました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ナナ先生、ハイディ先生、ジャーソン先生にお世話になりました。みなさん大変熱心で、英検一級のコンテンツにもよく通じていらっしゃると思います。

私は「書けば間違えないところを、しゃべると間違う。」「3分あればスピーチを組み立てられるが、1分では無理。」「こうしゃべろうと思ったことを忘れる(52歳だからでしょうか・・)」という3重苦を背負って2次試験に落ちること3回。一時は英検バンド6、という高得点でしたし、日常会話に不自由しないので楽勝、と思っていた二次試験に悪戦苦闘。

しかし途中でバリューイングリッシュを知り、先生方に指導、励ましを頂戴し、今回はshort speech/Interactionでは9点をいただきました。ありがとうございました。( grammar voca 7/ pronunciation 8)

Continue reading 【1級合格体験記】無料セミナーにも参加し、4回目の挑戦で合格!


2017年10月VOA特集記事


今月のVOAのコーナーです!毎月私カスタマーサポートの岩田が一つ記事を選び、つたない英語ながらも要約作成と感想を書くことに挑戦しているコーナーです。自分はこう思ったけどこういう意見もあったのか、今度この表現使ってみよう、自分ならこういう表現で言うな、など少しでもお客様の学習の参考になれば幸いです。

また、お客様からのリクエストにお応えして、本文の中から使える表現や気になる表現をピックアップして紹介・解説していくtoday’s pick upのコーナーもありますので、チェックしてくださいね。

今月のVOA記事は読みやすいものが多かったと思いますが、いかがでしたか。歩きスマホの規制や社員にICチップを埋め込む企業の話も興味深かったですが、今月私が選んだ記事はこちら↓

Animals Like Video Games, Too Continue reading 2017年10月VOA特集記事


学長堀場、息子とパイレーツ オブ カリビアンを観る


子供が、保育園の運動会に向けて突然「海賊スパロー!」と言い出し、保育園にはドクロ入りの段ボールが。早速パイレーツオブカリビアンを購入して見せる。5歳の子供には刺激が強いようで怖がる…なんとか終わると、突然船のレゴや鉄砲のおもちゃで遊び出す。

それにしても名作が送料込みで400円で買えてしまうのは、本当にすごい仕組みですね。だってこれで英語、日本語両方見れるんだからテキストとしても激安。聞き流す英語教材としても最高と思います。

Why join the Navy, if you can be a pirates?と息子が真顔で言うようになってくれたらなぁ…と。

さて、パイレーツ オブ カリビアンから少し英語を学習してみましょう!

Continue reading 学長堀場、息子とパイレーツ オブ カリビアンを観る