英検1級2次、英検準一級二次試験 (2013年分) 合格の声


英検1級2次、準1級2次の合格体験記を過去の分もブログで紹介させていただきます!

最後のSWさんのように、私が意図したことが上手くいって、見事合格を勝ち取っていただけることは大変嬉しいです。
なぜ基本的に毎週固定のスケジュールにするのか?それがなぜ英検1級2次試験という難関試験の合格につながるのか?

M.Mさん(2013.10.5)

Ems先生で英検準1級二次対策コースを取りまして、おかげさまで合格いたしました。

 

得点は34/38と思いがけない高得点に私自身驚いております。
実際に試験で使われた豊富な教材での演習もさることながら、
タイムキーピングやフリートークなども本番さながらとなっており、
本番で落ち着いて対応できる要因になったと思います。
この後は英検1級に挑む予定です。

 

1次突破まで少し時間がかかるかもしれませんが
二次対策は今回の面接準備が後手に回ってしまっていたことの反省から
早めに1級二次対策を入れていくことを考えております。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

Y.Wさん(2013.3.29)

英検1級合格が判明しました。
2次面接対策でお世話になりました。ありがとうございます。 1次合格後既に3回面接に失敗しており、今回最後のつもりで面接シミュレーションをたくさんさせていただきました

Faye先生、Pace先生、Angel先生、Ems先生それぞれ有益なアドバイスをいただき、楽しく受講できました。 皆様に感謝いたしております。
英検はひとまず終わりにして、今後も受講は続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

S.Wさん(2013.3.19)

英検1級講座を11月末から受講しておりました、S.W.です。

今回、2次試験4回目にして、合格できました!(67点でした) バリューイングリッシュ様と出会えていなかったらなしえなかったことです。 本当にありがとうございました。

2次試験対策は、とにかく模擬面接の練習量が大事だと、身にしてみて わかりました。
3回目までの試験対策は、一人でもくもくとスピーチを作成して、一人で 問題を作り、一人で答える、という、ことを繰り返していました。

しかし、 忙しいときはなにもせずだらだらと結局は過ごしてしまい、本番を迎える、 の繰り返しでした。
受験の免除があと1回、というとき、わらをもつかむ思いでバリュー イングリッシュさんに申しこみました。

スカイプを使用したことがなかったので、最初のレッスンのときは ものすごくどきどきしましたが、担当のエムス先生はこちらをリラックス させてくださり、安心してレッスンに臨めました レッスンは曜日と時間が固定されているので、いやでもその日時には パソコンの前に座らなくてはなりません。

しかし、これがなまけものの私 にはとてもよかったです。 毎回レッスンは本番同様のスタイルで、最初はまごついてしまいましたが、 回を重ねるごとに要領がわかってきました。また、先生には、毎回的確な アドバイス、言い回し、4つもの質問をしていただき、そのトピックに対しての 理解を深めることができ、また、自分なりに稚拙ながら、少しずつ英語での 答え方が身に付いてきました。

また、前回の本番面接で、試験中に外国人試験官に発音を直される、という ことがあり、発音トラウマになっていました。そこで、発音コースも合わせて 受講しました。毎回一つの母音をとりあげて、マンツーマンで教えていただけるので、とても参考になりました。

エムス先生、発音のシエラ先生からは英語に対する真摯な心構えや、 英語を話すことの楽しさを教えていただきました。 英検1級合格は長年の夢でしたが、この合格で終わりではなく、これからも ずっと、1級合格目指して頑張っていた気持ちを持ち続け、ずっと英語と 向き合ったいきたいと思います。 本当にありがとうございました。 また、これからもよろしくお願いします。