英検1級合格!練習では沈黙から始まったスピーチも・・・

受講生の声・体験談

今年度第3回の英検で1級に合格された方から、講座のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・

今回英検1級2次初めての挑戦で合格することができました。Value English さんの誠実で行き届いた対応は、とてもありがたかったです。講師の方のスケジュールが表示されていて、希望する先生の予約が先まで可能であるか確認できる点など、受講者の立場に立った良いシステムだと感じました。

お世話になったAngel先生の授業では、2分間のスピーチで沈黙してしまったり、時間内にスピーチが全くまとまらいことばかりでしたが、Angel先生は具体例のアドバイスをしてくださったり、経済的側面、環境的側面ではどうかなど、スピーチに不可欠な要素を盛り込めるよう何とか言葉を引き出してくださいました

スピーチの後で、二次試験本番を想定した質問をしてくださったことは特に良かったです。対策本などのパターンはどうしてもうまく使いこなせなかったのですが、具体例とともに、自分の言葉でわかりやすく話すよう励ましてくださったおかげで、本番では沈黙することなく質疑応答にも何とか答えることができました。

本当にありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・

S様、おめでとうございます!実際の試験を想定してスピーチに沿った質問をするという点は、私たちの二次試験対策講座で大切にしている点であります。Angel講師との練習の成果が本番で発揮できたようで良かったです。引き続き、英語学習にバリューイングリッシュをご活用いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。


タイトルとURLをコピーしました