合格記vol.10~Angel講師と勝ち取った大学生の英検1級合格

受講生の声・体験談

先日英検A日程を受験された方の合否が発表されました。続々と合格の声が届いています。ありがとうございます!今日は大学生で1級に合格されたMさんの合格記をご紹介させていただきます。

私は、準一級まで独学で突破してきたので、一級も何とかなるだろうという考えで2019年第2回の試験に挑戦し、あっけなく惨敗しました。そして、その面接の特性(トピックが学生には難しい、自分の考えが出てこない、2分間のスピーチと4分間の質疑応答という非日常的な課題などなど)上、私ひとりの力では合格は厳しいのではないかと悟りました。

そこで出会ったのがバリューイングリッシュさんです。高額な料金を払えない学生にとって、とても良心的な価格で英検1級対策ができるのはバリューイングリッシュさんのみでした。最初のレッスンの際はめちゃくちゃ緊張して(普段外国の方と話すことなんて皆無だし、オンライン英会話自体初めてでした)待機していたのですが、いざ始まってみるととても親切かつ優しい先生だったので安心して受講することができました。

Angel先生の教え方は丁寧で分かりやすく、何より生徒に寄り添ってくれるので英検に対するモチベーションが高まりました。1級対策において、非常に質の高いレッスンだと思います。

私自身の勉強法としては、先生から送られてくるトピックの中で、レッスン中に選ばなかったトピックも含めて、後日自分でスピーチのスクリプトを作りました。Wordで打って、印刷して、試験当日の待機時間に眺めていました。プリントの束を持つことで、こんなにスピーチの練習したんだから大丈夫!と安心材料になったと思います。正直、前回受験時より英語力が上がったかと言われると、分かりません。むしろ、自分のダメな所が客観的に見えてきて、より精進したいと思えるようになりました。そのように、自分の話す英語を見直すきっかけを下さったのはバリューイングリッシュさんのおかげです。今まで、自分1人で教科書とにらめっこしていた自分が嘘のようです。

Angel先生は適切なフィードバックをくださるので、自分が何をすれば良いのか気づけます。あと、日本語でも人と話すのが苦手な私でも楽しくレッスンできたのは、ものすごく先生の力だと思います。

私みたいな人は少ないかもしれませんが、オンライン英会話やってみたいけど怖いな、私はコミュニケーションが苦手だから無理だなと諦めている方に、バリューイングリッシュさんは救いの手を差し伸べてくれるはずです!私が英検1級合格なんて夢のようです。バリューイングリッシュさんのknow-howのおかげです。本当に本当にありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました