お客様インタビュー~親子でEms講師の授業を受講中


バリューイングリッシュには、親子で学習されているお客様がいらっしゃいます。同じ先生に親子で教わる、なんだか素敵だと思いませんか?!中にはお孫さんと、同じ先生の授業を受講されているお客様もいらっしゃいます。
あるお客様からは、ご自身が受講されている講師のことをとても気に入り、娘さんや息子さんも同じ先生に見てもらいたい!そんな思いでご家族にご紹介して下さったのだと伺ったことがあります。今回は親子で同じ先生の同じ講座を受講されているお客様に、私カスタマーサポート岩田がインタビューさせていただきましたので、どうぞご覧ください。

Q1.いつも中学生のMさんにEms講師の英語でニュースの講座をご受講いただきまして、ありがとうございます。今回お父様も受講を開始されたようですが、何かきっかけはあったのでしょうか?

A1.(お父様)私は外資系企業で働いていることもあり日常的に英語を使っておりますが、よりナチュラルなフレーズや言い回しを習得したいと常々思っていました。

実は会社がサポートをしている英語のレッスンも受けているのですが、テキストベースで進行していくマテリアルになっており、即興で何かを話す、やりとりをする、という形とは少し違っておりもう少しフリートークに近い場もしくはレッスンを探しておりました。

そのような中、妻から「娘がやっているCNNニュースのレッスンがいいんじゃないの?」と勧めてくれたこともあり、娘と同じEmsさんのレッスンを始めさせていただきました。

Q2.親子で同じ講師のレッスンを取られていますが、ご家族でEms講師のことが話題に挙がることはあるのでしょうか?

A2.(お父様)Emsさんのレッスンはリラックスした雰囲気でとてもエンジョイさせていただいております。娘との共通の話題も増えました。また、毎朝の通勤時にCNN10を見る習慣が身に着いたのもよかったです。

Q3.Mさんは1年半前に英検準1級の1次合格後、2次試験の準備でバリューイングリッシュを知ったと伺っています。準1級の合格後も英語でニュースのコースをご受講いただき、今年度はついに1級にも合格されましたね!おめでとうございます。Emsとの学習歴も長くなってきましたが、彼女の授業のご感想を教えていただけますか。

A3.(Mさん) It’s very fun and I enjoy lesson sharing my opinion with her through out the lesson. She is very easy to understand, and when I did the Eiken practice, the advice she gave me helped me pass the test.

Q4. お父様がご受講されることに関しては、どう感じていらっしゃいますか。

A4. (Mさん)I didn’t think he would take the lesson that I usually take, But I think this lesson will help my dad improve on his english.

Mさん、そしてお父様、ご協力いただきましてありがとうございました。親子で同じ講師の同じ講座を受講、同じ教材を使用しての英語学習、いいですね。またお父様の通勤時間をCNN10に充てるという点、大変参考になりました。私も時々授業を受けているのですが、どの日のニュースで授業をしようか、と悩みながら数日分をまとめてチェックしているのが現実です。隙間時間を活かして、こまめにチェックするようにしたいと思いました。そして将来は、Mさんご一家の様に、娘と一緒に英語学習できたらと思います。
またMさんも、準1級合格後英語でニュースの講座をご受講いただき、すんなり1級に合格できたという点、大変素晴らしいですね。日頃からいろいろなニュースで視野を広げ、質疑応答の練習をしてきた成果ですね。大人の私でも大変だと感じる英語でニュース講座を、中学生のMさんが1級合格後も継続して学習されている点も、本当にすごいな~と思っています。

担当講師のEmsともこの件をお話させていただいたのですが、私が「とても素敵!理想的なご家族!」とお話ししたところ、「they are actually very nice people!」だと言っておりました。今後のMさんご家族のご活躍をお祈り申し上げるとともに、今後もバリューイングリッシュをどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご家族にも薦めたくなるくらい、講師の質が高いのがバリューイングリッシュが他のオンラインスクールとは違うところだと自負しています。もしご家族やお知り合いの方で英語を習いたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひバリューイングリッシュをご紹介いただけますと幸いです。