合格の声と直前対策について

受講生の声・体験談

英検A日程で受験された方から、続々と合格の声が届いています。C日程で受験される方々のご健闘も心からお祈りいたします!最後にShokoさんから直前対策についてのお話も載せていますのでどうぞご覧ください。

~・~・~・~・~・~・~・
一次試験のライティング、二次試験のスピーチの課題(内容)は、12歳の娘には大変難易度の高いものでしたが、今回挑戦してみて本当に良かったです。バリューイングリッシュから送っていただいた直前の応援メッセージや、「虎の巻」、Shokoさんの二次直前講座など、遠く離れたイギリスからでもサポートスタッフの皆様の熱意が身近に感じられたのも大変大きかったと思います。一次試験、二次試験と一発で合格出来、数あるインターネットの講座のなかでもバリューイングリッシュを選んで本当に良かったです。
~・~・~・~・~・~・~・
レッスン中は隣で聞いておりましても、答えに窮することが多々ありましたが、そのおかげで当日は自信を持って臨めたようです。二次試験の対策はこちらでのレッスンだけでしたが、娘は二次試験で満点という好成績を収めることができ、大変感謝しております。講師の皆様にも宜しくお伝えください。また機会がありましたら、こちらでお世話になりたいと思っております。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
~・~・~・~・~・~・~・
 
これで大丈夫!「英検2次試験直前対策」
 
★スピーチに自信のない方★
①バリューの模擬面接を毎日受講(録音する)
②録音したものを聞く
③不自然なところを直して、もう一度言ってみる
④スラスラ言えるようになるまで繰り返す
これまで模擬練習で使ったトピックカード見て、5秒以内で1つトピックを選ぶ練習をするのもいいですね!
 
★Q&Aが苦手な方★
①会話で使えるキーフレーズを復習し、音読する
②「面接」ではなく「楽しく会話する」という意識を持つ
残りの期間で、新しいスピーチ原稿に取り組むことももちろん可能ですが、やればやるほど不安になるかもしれません。そんなふうに感じたら、今まで書きためたスピーチ原稿を徹底的に復習し、スピーチの完成度を高めておくほうが、自信を持って試験に臨めるかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました