昨日受験された方からのご報告

受講生の声・体験談

昨日C日程で英検を受験された皆様、お疲れさまでした!事務局にメッセージを送ってくださった方、講師に直接報告をしてくださった方、ありがとうございます。Angel講師からも「3 of my students are sending me messages this morning. They took the exam yesterday and they feel like they could pass. They are happy that they answered well hopefully they could pass.」と喜びの共有がありました。

事務局に届きました報告メールをご紹介させていただきますね。今後受験される方のご参考になれば幸いです。
~・~・~・~・~・~・~・
イントロダクションはあらかじめ作っておいたものを使用し、和やかな感じでした。選んだトピックは貧富の差はなくす事ができるか?とかそんなことだったと思います。唯一話せるトピックでした。暗記していた原稿をそのまま再現しました。ゆっくりと話し終えて数秒後にタイマーが鳴りました。質疑応答は3問目が終わったところで終了しました。質問とずれた回答をした部分もあったと思いますが、最大の敵、沈黙は避けられました。
 
Shokoさんのアドバイスに則り、試験直前期間は主にそれまで作っていたスピーチ原稿の暗唱にあてました。そしたらそれが丸々使えるトピックが出題されました。あと分からない質問に対してshokoさんのおすすめセリフを使って聞き返す事もできました。
 
最大の反省点はスピーチの際、問題のセンテンスが上手く言えずしどろもどろになったこと。yes–Noの立場を最後逆に言ってしまったかも…です。内容的には通じていたとは思いますが、本当の英語力はこのようなところで問われるのかも知れません。
 
記憶のフレッシュなうちに取り急ぎご報告いたします。そして一次試験に引き続き、またもや shokoさんのアドバイスに助けられました。本当にありがとうございました!
 
結果はどうであれ、これからもオンラインレッスンを定期的に続けたいと思います。Shokoさんにもよろしくお伝えいただけましたら幸いです。
~・~・~・~・~・~・~・
 
T様、ご報告ありがとうございます!shokoさんも大変喜んでいました。
 
Shokoさんより:おおおおお😆💦 暗唱強しですね〜 嬉しすぎですね‼️ そもそも実力があるのに、こんなふうに思ってくださる方がいることに感謝です‼️ きっと合格ですよ🌸😆🌸 
 
バリューイングリッシュでは、問題提供のご協力をお願いしています。詳細は受講者にメールにてお送りします。また、英検講座受講のお礼に無料講座もプレゼント予定ですので、楽しみにお待ちくださいね!

タイトルとURLをコピーしました