合格記vol.13~二次試験対策にライティング講座受講!

受講生の声・体験談

現在1か月に100本近いエッセイを添削しています、バリューイングリッシュのライティング講座!
ご好評いただき、ありがとうございます。
今回二次試験対策にライティング講座を受講され、見事英検1級に合格されたN様から、講座受講のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

英検1級ライティング講座の感想

私は今回が英検1級初めての受験だったのですが、受講前に1次試験は合格していました。
本ライティング講座は2次試験の勉強をするにあたって面接のサンプル原稿を自分で作ろうとしていたのでその確認をしていただく目的で受講しました。
添削はスペルミス、文法ミスだけでなく伝わりにくい表現や意図がぼやけている文についても訂正していただき、より良い文章を書くためにとても役に立ったと思っています。

また、1次試験のスコアは25/32だったのですがまだまだ伸びしろがあったようで、回を重ねるにつれてだんだんきれいな文章が書けるようになっていったように感じました
添削の評価もよくなっておりライティング力の成長も実感できたのでサンプル原稿を見ていただくという目的と合わせて二重に講座を役に立てることができました。

無事目標としていた面接(面接対策講座も受講していました)にも合格し、バリューイングリッシュには本当にお世話になりました。
次の目標は考え中ですが、IELTS対策など機会があればまたお世話になりたいと思います。
講師の先生方ならびに担当の方、ほんとうにありがとうございました。

>>英検1級ライティング対策はこちら

二次試験対策講座のご感想

本番と同じ流れで練習させてもらえたのはとても良かったです。
またスピーチの構成が上手くできないという相談をしたところ一つ一つ論拠を独立に考えるのではなく、一つの流れの中で分岐する観点を考えていくとよい、というアドバイスをいただき大変参考になりました。

今回1回目の受験で合格する ことができましたが、面接に関してはバリューイングリッシュの講座のおかげだと思っています。
担当してくださったAngel先生、May先生、Yurie先生、本当にありがとうございました!

>>英検1級二次試験(面接)コースはこちらから

これから英検1級を受験される方への激励メッセージ

まずは自分でサンプルカードを使って練習して、壁にぶち当たったところで講座を受講すると先生方は的確なアドバイスをくれると思います!
講座をうまく成長の手助けにできるよう、コツコツと頑張っていきましょう!そうすれば合格は近いです!


タイトルとURLをコピーしました