英語でも日本語でも話す言葉の順番って大事です

学長堀場英雄の考察

言葉の順番って大事です。
英語と日本語は言葉の順番が違いますよね。
英語はまず結論からですよね。1文1文でなくともスピーチでもやはりそう
言葉の順番って気をつけてみてみると面白いです。

ちゃんと理由があるんです
Give and Take
これはTake and Giveではないのはやっぱり意味があると思うんです

言葉の順番で、まったく使っている単語が同じでも意味が変わり、文化的な背景もわかる

おもしろいですね~

最近、こんな本もはやってますよね!

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本) 

ちなみにキンドル版なら、英語版も日本語版も書籍の半額で買えちゃいます!

http://amzn.to/1jMAicy

タイトルとURLをコピーしました