【参加受付中】5/21(土)開催 英検®準1級一次試験対策オンラインキャンプ

英検®準1級対策

リクエストにお応えし、準1級の一次試験対策キャンプも開催することになりました。1級の一次試験対策キャンプはすでに数回開催しているのですが、今回準1級ははじめての開催です!1日3時間の短期集中セミナーで皆様の一次試験の対策を集中的に行います。

過去問は解いているけれど、本当にこれで大丈夫なのだろうか?
長文が苦手なのは、何が原因なんだろう?
単語がどうしても覚えられない・・
英作文がうまく書けない・・・

皆さんはこんなお悩み抱えていませんか?そんな方にぴったりなのが今回のセミナーです!

英検®準1級一次試験対策オンラインキャンプ概要

日時2022年 5月21日(土)午後1時~4時
講師Shokoさん
 英検1級1次試験通算15回以上不合格し、2次試験6回不合格でもしつこく挑戦した不屈のチャレンジャー!
利用アプリZoom
主な内容・試験の時間配分
・おすすめ勉強方法
・各パートの解き方解説
講義を聞いていただく他、実践部分では、実際に問題を解き、解説を受けるというスタイルになります。
定員15名 定員になり次第締め切らせていただきます
料金4,000円
お申し込みこちらのフォームからお申し込みをお願いします。

当日のスケジュール(多少の変更がある場合があります)

①イントロダクション(15分)
自己紹介、準1級の概要、時間配分、目指すべき配点など

②単語対策(45分)
文中のヒントやコロケーションからの正解方法、効果的な学習方法、問題演習

③reading対策(30分)
マーカーや挿入語句、トピックセンテンスなどを見極めながら読む精読の方法

④listening対策(30分)
有用な発音記号のツール、動画の紹介、学習方法(リスニング対策は発音対策とセットです。)

⑤writing対策(45分)
アカデミックライティングの基礎、トピックを正しく読むこと、英借文で書く方法、問題演習

⑥まとめ、Q&A(15分)

講師からのメッセージ

Shoko
Shoko

こんにちは。shoko です〜
英検準1級のお勉強お疲れ様です。私は準1級に何度もチャレンジし、失敗しました・・。今回のセミナーではそんな私の失敗談をもとにもっとこうやっておけばよかったという準1級合格のノウハウをギュッと凝縮してお伝えします。

英検準1級1次試験も目前に迫ってきました。学習も終盤になり、そろそろ本番に向けて、まとめの学習に入っている方も多いことと思います。

これは自分の経験なのですが、「過去問は解いているけれど、本当にこれで大丈夫なのだろうか?」「長文が苦手なのは、何が原因なんだろう?」「単語がどうしても覚えられない・・」などといつも不安な気持ちでいっぱいでした。
当時は1人で黙々と自己流で学習しており、経験者から解答のコツなどを聞くような場もありませんでした。
案の定、何度も何度も不合格となってしまい、時間とお金がどんどん消えていくだけの情けない自分に失望していました。

英検準1級を受験される皆さんの中には、大学受験の出願要件として英検を考えている方もたくさんいることでしょう。
英検準1級合格という資格は、大学受験に有利になるばかりではなく、確かな英語力を証明するものとして、今後の人生の大きなアドバンテージとなることは間違いありません。

今回の英検準1級1次試験直前対策講座では、英検準1級1次でキーとなる「単語セクション」「英作文セクション」の解説・演習(2020-2過去問を使用)を中心に、長文読解の解法、リスニングの鍛え方等について扱っていく予定です。
問題集を解いているけれど、説明がよくわからないと思ったことはありませんか?試験前の貴重な時間でありますが、得点に直結する解法のコツや英作文のベースとなる考え方なども、参加者の皆さんとシェアさせていただければと思っています。

多くの方のご参加をお待ちしています!

お申し込みはこちらから


タイトルとURLをコピーしました