【お客様の声】講師の励ましに涙が出るほど感動しました(英検準1級)

英検®準1級対策

2021年第3回の準1級に合格したKAさん、村上さんからメッセージが届いたので、Shokoさんの返信コメントと併せてご紹介させていただきます。お二人とも学ぶところがあったようで、お役にたてたようでよかったです!

2月A日程で二次試験で準一級を合格できました。大変お世話になりました!1月の一次試験で自己採点で合格はないと思い込み、二次試験のことは考えてもいませんでした。

合格を確認してから二次対策を考え始め、最初は他社(学研)のオンライン講座を受講しましたが、講師の質が様々で、毎回肝心のQ&Aについてのコメントがなく、25分なので仕方ないのかと思っていました。

試験まで残り5日となってから御社の体験をして、講師の皆さんが時間ぎりぎりまで使い、きちんとアドバイスをしてくれたので、こちらを受講することにしました。

Mei先生にご担当頂きましたが、試験まで数日だったため、他の先生も受講できるよう変更して頂き、スタッフの皆様にはお手数をお掛けしました。

初回レッスンでQ&Aにほとんど解答できず、言葉につまりショックでした。その際Mei先生が「意見を話すことに慣れていないだけだから大丈夫!」と励ましてくださり、涙が出るほど感動し、安心しました。

今回の受験から、普段いかに自分の視野が狭く、問題意識を持たずにいることを実感しました。もっと自由に考え、意見を英語で話せるようになりたいと、改めて感じています。(KAさん)

Shoko
Shoko

英検準1級合格おめでとうございます。
バリューの英検準1級2次対策コースでは,Meiのレッスンを受講されたのですね。本番が迫り、時間的に制約のあるなか、特にQ&Aを鍛えられ、見事合格を勝ち取ったKAさん、本当にすばらしいと感じました。次は英検1級に挑戦でしょうか?ここまで短期間に成果を出されたKAさんなら、まったく心配はいらないと思います。どんどん挑戦してくださいね。


学ぶことがたくさんありました!
例えばナレーションを考える時のポイントとして、誰が何をしたのか、主人公が誰かわかるように明確にすること、余裕があれば人物の感情を入れることなど、論理的に文を組み立てる工夫を教えてもらい、とても役に立ちました。(村上さん)
Shoko
Shoko

村上さま、英検準1級合格おめでとうございます。
バリューのレッスンを繰り返し受けられ、ナレーションのコツを一気につかんで合格されたのですね。次はいよいよ英検1級に挑戦ですね。バリューの講師は次のチャレンジでもきっと村上さまのお役に立てることと思いますよ。

英検®準1級2次(スピーキング)面接試験 対策講座 | 「結果を出したい人」が集まるオンライン英会話。バリューイングリッシュ
英検®1級・準1級2次試験対策はお任せ下さい。...

タイトルとURLをコピーしました