【英検1級合格体験談】アワアワしていた私でもエンジェル講師のおかげで合格できました

英検®1級2次

今日は2020年3回の英検で英検1級に合格したお二人の声をご紹介させていただきます。今回のお二人は講師エンジェルで勉強を続け見事合格されました。これから受験する方にも重要なアドバイスが含まれています。

私がAngel先生との5回のレッスンでたたきこまれたのは、
①トピックは5つすべてを読むと時間がなくなるので、文を読まずに単語を拾い、さっさと構成の組み立てを始める。
②Speechではいきなり自分のスタンスを話すのではなく、最初にイントロダクションを入れる。
③SpeechでもInteractionでも自信を持って自分の意見を述べる。
の3点です。

本番では①の教えは守れずに(苦笑)、焦りながらすべてを読んで時間を消費してしまい、1つの論点しかスピーチに盛り込むことができませんでした。
が、②と③はしっかり守ることができたと思います。
自分の感触としてはSpeechもInteractionも論理的には話せたのですが、語数が少なすぎたと試験後に後悔しました。

落ちたと思っていたのですが、ギリギリのスコアで合格できました。
Angel先生は、初回はアワアワしていた私を巧みに導き、step by stepで進んでいったという印象です。
とても良い先生です。お勧めです!!(Tさん)

Shoko
Shoko

Tさま、この度は英検1級合格おめでとうございます。Angelのきびしめの?レッスンでまったく凹むことなくじわじわと力をつけてきたTさまには脱帽ですよ!!
まさかたったの5回のレッスンで合格したってことなんですか???これはすごい人が現れてしまったぞ!!
あと、speechで少しくらい失敗しても、Q&Aセッションで挽回できるというのは本当にその通りだよね!!これはバリューで毎回実践的なトレーニングをしてきたからだって思う!次はどうするの?何に挑戦するの?自分ももっと頑張らないとダメだって思ったよ!


講師(Angelさん)からは、自分の弱点(抽象的なトピックに弱い)を教えていただきました。
また、得意な経済系のトピックを選べば、80%ぐらいの確率で合格すると教えていただき、自信を持てました。
Angelさんの講義は、論理的かつ効率的で、学習効果が高いと思います。(Sさん)

Shoko
Shoko

Sさま、英検1級合格おめでとうございます。Angelのレッスンで頑張ってきたんですね。
Angelから放たれる質問は超キッツーいよね。それに耐えて発信力をぐいぐい伸ばしたS様はですからね。
合格して当然ですよ。経済系のトピックが得意という方も超レアですからね。試験本番はもちろん面接委員と自然な会話が進んだのでしょうね・・・羨ましいですよ!
これからもSさまのご活躍を心より願っております。
合格おめでとうございます。

↓講師エンジェルの紹介ページはこちらから↓

Angel エンジェル 講師 |「結果を出したい人」が集まるオンライン英会話。バリューイングリッシュ

タイトルとURLをコピーしました