ORTの新シリーズが熱い!

バリューキッズ

バリューキッズで使用していますORT(Oxford Reading Tree)に、新シリーズが登場しました!Exploreといい、同じトピックをフィクションとノン・フィクションで読むユニークな構成になっています。早速購入してみたのですが、かなりオススメなのでご紹介させていただきますネ。

実はバリューキッズで学習されている方の中に、ORTのトランクパックB(Stage5~9)を読み終えたお客様がいらっしゃいます。次の教材に悩み、探していたところ、オックスフォード出版の方にオススメしていただいたのがExploreシリーズでした。

ORTはイギリスで教科書として使われているほどで、内容は素晴らしいのですが、ストーリーなので当たり前なのですが物語文ばかりなんですよね。そこを打開していくのに、このシリーズは最適です!物語文で出てきたテーマを、続けてフィクションで読むので、子ども(小学校低学年くらい~)でも抵抗なく説明文を受け入れられます。

教材の詳細については、こちらのオックスフォード出版の商品ページをご覧ください。中身も少しご覧いただけますし、作者のメッセージ動画もあります!

バリューキッズでは、ただ本を読むだけでなく内容を掘り下げるQ&A(先生から一方的ではなく相互のQ&A)、自分の意見を述べてみることを重要視しています。もちろんそのお子さんに合わせたレベルの質問をします。このトレーニングは後々英検やTEAPなど各種試験対策にも繋がっていきます。

Exploreシリーズはlevel 7から対応可能ですので、ORTはもう読破してしまった方、物語文に限らず説明文にも触れてみたいとお考えの方、ぜひバリューキッズでお試しくださいネ。

お申し込みはバリューキッズ中・上級コースでお願いします。備考欄にexploreシリーズご希望の旨をご記入下さい。もちろん無料体験も受け付け中です。ご登録をお待ち申し上げます。

※写真はオックスフォード出版のパンフレットより転載させていただいています。


Copied title and URL