CNN10使用のニュースで英会話


「英検1級取得後に英語力をキープしていくため、オススメのコースはありますか?」という質問をよくいただきます。私たちがオススメするのは、CNN10を使用するニュースで英会話のコースです。アメリカの高校生向けのサイトですので、現地の夏休みに合わせて配信が停止していましたが、最近再開されました。過去の記事でご受講いただいていた皆様、お待たせしました!!さて、今日はCNN10の魅力と実際にニュースで英会話コースを受講されている方からのご感想をご紹介させていただきます。

カスタマーサポート岩田が考えるCNN10の魅力

・リスニングが鍛えられる!
・わからないところはスクリプトで確認できる!
・世界の「今」を英語で知ることができる!
・アメリカの高校生向けなので、難しすぎない!
・ニュース映像付きで理解しやすい!
・日々配信されている!

ちょっとレベルが高くてついていけるか心配という方は、スクリプトを見ながら聞くのも良いと思いますし、授業で扱うのは10分間のニュースの中の一部でも構いません。生徒様のレベルに合わせて授業をアレンジできますので、講師に直接ご相談いただくか、お申し込みの際に一言お申し付けください。

また、1級を目指されている方には、リスニングを鍛える方法としてCNN10をご活用いただくのもオススメですし、授業でその日のニュース1つをテーマにショートスピーチを行うのも1級二次試験対策に繋がります。

この講座を受講中の皆様、どんな目的でどのように受講されているか、活用方法等、ご紹介いただけますと嬉しいです。募集中です。

受講生からの声

ニュースで英会話の授業を初めて受講ましたが、教材が素晴らしく、リスニングのスキルアップにもとても良いと思いました。授業の内容も、記事に沿った質問をしてもらい、さらにその記事に関して講師と意見を交わすことができ、大変満足しています。こちらの言い回しを、講師が適切な表現に直してくれた点も良かったです。

また、先日、CNNではなくBBCのニュースを使用したい!というお声もいただきました。CNN10ではなくBBCでも構いませんが、記事の選定は必ずお客さまの方で行っていただき、その記事を事前に講師にお伝えいただくことをお願いしたいと思います。(CNNは各講師に毎日チェックするように伝えていますが、その他のニュースを扱う場合は講師も事前に目を通してく必要があるためご協力ください。)可能なら予習として、記事を一分のサマリーにまとめて授業の最初にプレゼン、その後講師に記事の内容について質問してもらい、意見を交わすという流れが良いと思います。(この受講方法は、CNN10使用の場合の推奨受講方法と同様です。)

実際にBBCで受講された方からの声

Angel先生のレッスンを受けました。BBCの記事について議論させていただいたのですが、とても満足できる内容でした。話題の掘り下げ方が素晴らしく、やはりAngel先生のクラスは刺激になります。これからもよろしくお願いします。

Angel講師をはじめ、どの講師も知的で深い議論ができ、英検1級まで指導可能なのがバリューイングリッシュです。1級取得後の英語力キープに、もしくは1級を目指されている方の学習にもオススメの「ニュースで英会話コース」の詳細はこちらからお願い致します。CNN10ぜひ聞いてみてくださいネ。