英検合格おめでとうございます2023-2-4

受講生の声・体験談

まだまだ続く2023-2合格体験記・・・今回もすごーい取り組みで見事合格された方の体験記です。


オンライン英会話はどうしても講師の方との相性がありますので最初に無料トライアルコースでお会いしてみました。無料にも関わらず、Gelさんは懇切丁寧にそれも試験問題を2回通して教えてくれました。それからずっと本番まで5回、Gelさんのご指導をいただきました。一貫性のある段階的なご指導で自分の成長が実感できました。本当に感謝しております。本番の心構えも教えて下さいました。お陰様で本番は楽しく試験官と会話できました。質問は4回受けましたが4回目の途中で時間切れになりました。55才で初めての受験でしたがバリューイングリッシュさんのお陰で合格することができたと確信しています。皆さんも頑張って下さい。Gelさんの誘導が非常に適切でなおかつ試験への心構え等、メンタル面でのケアもあり、感動しました。Gelさんには感謝してもしきれません。合格後もGelさんの違うコースを受講しようと思います。

— Tさま
T様は初めての受検で合格されたのですか?数え切れないほど受検してしまった自分としては、本当に驚きのスピード合格ですね・・・(本当に驚異・・・すごすぎる)

無料トライアルを利用され、どんな講師なのかを知った上で、安心して受講できたとのこと、弊社としましても本当に嬉しいことです。

さすがT様、合格後も英語力をさらに高められるよう、他のコースを受講されるとのことで、本当の英語上級者ですね。

私たちも見習って毎日英語学習を続けていこうと思います。この度は合格本当におめでとうございます!!

私は、2023年第2回の試験で、やっと英検1級二次試験に合格することができました。
英検準1級は1999年に合格し、TOEIC900点は2010年に取得していましたが、英検1級の壁は厚く、一次試験も数えきれないほど受験してきました。やっと一次試験試験をクリアしても、英語を話す事が極端に苦手だった私は、結局、二次試験を8回も受けることになりました。
二次試験不合格後に、再びValue Englishのレッスンを受けるのは、熱心に指導していただいた先生方に申し訳ない気持ちと、結果を出せなかった自分が情けなくて恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、こんな不出来な生徒である私を、どの先生方もいつも温かく迎えてくださって、本当にありがとうございました。
Value Englishは、英検1級二次試験に特化したシミュレーションレッスンを受けることができるので、普通にオンラインレッスンを受けるよりも、より実践的な面接対策ができ、大変勉強になりました。
Value Englishでは、たくさんの先生のレッスンを受けてきましたが、その中でも、Nana先生には1番お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎回25分のレッスン前は、英語が話せなかったらと不安になって緊張していましたが、Nana先生はいつも明るく、楽しく指導してくださり、リラックスして受けることができました。また、スピーチが上手くできない度に落ち込みましたが、その都度、的確で丁寧なフィードバックをいただき、その内容をノートにまとめて復習することで、少しずつ、コツを掴むことができるようになりました。さらに、毎回のレッスン動画を提供していただけるので、これを見ることで、より深く復習することができ、とても有益なものとなりました。何度も不合格を経験した私が、諦めることなく再受験を続け、合格を手にすることができたのは、Nana先生のおかげです。
本当にありがとうございました。
英検1級合格は、私にとって長年の目標でしたが、合格してみて感じるのは、私の英語力はまだまだだということです。
これからも、勉強を継続し、もっと自分の英語力に自信を持てるように、頑張っていきたいと思います。

— Nさま
すでにTOEIC900を取得されるほど英語の実力をお持ちだったNさん、英検1級の壁は相当厚かったとのこと、自分も全く同じ状況でしたので、大きくうなずいてしまいました・・・。

1級は1次試験も本当に難関ですよね。単語はもちろん、長文読解、リスニングも対策が必要で、フルタイムで勤務されている方にとっては、学習時間も十分には取れず、本当に大変な思いをされたと思います・・・さらに1次通過後2次においても、またまた苦戦を強いられて・・・精神的にも厳しいものがありますよね。

自分もNさん同様、Nanaのレッスンを中心に受講を続けました。Nanaに限りませんが、弊社の講師は基本的に実に親身ですし、一人一人の英語力を見極めた上で、表現しやすいフレーズを教えてくれます。Nさんも弊社講師を全面的に信用してくださり、受講を続けてくださったわけですね。本当にありがとうございます。

Nさんから直接お聞きしたところ、これからも英語学習を続け、再度英検1級を受検される予定とのこと。本当に頭が下がりますね。私たちも負けてはいられませんね・・・今から勉強します!(笑) 
この度は合格体験記をお寄せくださって、本当にありがとうございました。





タイトルとURLをコピーしました