通訳案内士試験に合格!


先日、通訳案内士試験の合格発表がありました。二次試験対策講座をご利用いただいたお客様から嬉しいご報告が届きましたので、ご紹介させていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
お世話になります。昨夜、通訳案内士試験の合格を確認しました。以前受験した英検1級対策講座でも、時間がない中ご配慮いただき、最大限ご尽力いただきました。今回も同様にお力添えをいただきました。感謝のみです。

英検1級の面接に際しては、御社の心構えのサイトに助けられました。そして、今回の通訳案内の試験に関しても、Nana先生から、どんなに答えに困窮しても、詰まっても、にこやかに「なんとかしますから大丈夫です」というガイドとしての資質がとても大切ですから、これを忘れないようにと何度も言われました。その通りで、試験内容は、多岐にわたり、圧迫面接さながらの雰囲気にもなりました。待ち時間は1時間で、一切私語をしてはいけませんと言われ、前を向いてひたすらじっと待ち、トイレもスタッフが付いてくるという、試験の前からものすごいプレッシャーを与えるものでした。これは故意にしているのかもしれないとも思え、Nana先生の助言がとても役に立ちました。本当にありがとうございました。御社のますますのご発展とスタッフの皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

T様、おめでとうございます!朗報に私たちも大変嬉しい気持ちになりました。英検1級に通訳案内士に、これらの資格を武器に益々のご活躍をお祈り致します。