Nanaも認めるJojo講師の基礎教養講座

受講生の声・体験談

バリューイングリッシュにはオススメの講師がたくさんいますが、比較的新しい講師の中で最近力を発揮しているのがJojo講師です!その実力はVEヘッドティーチャーのNana講師も認めていて、Nanaが担当していたキッズの講座もJojoに引き継いだくらいです。そんなJojo講師の講座を受けてくださった生徒さんより、ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

今回基礎教養講座を受講しましたが、テーマは「Computer&Internet」でした。
 
<発音が綺麗>
発音が綺麗でない私が言うのもなんですが、Jojo先生の発音は、訛りがなく、アクセントにもクセがなく
とても聞き取りやすかったです。発音にクセがある方だと、こちらで聞いている時に、「あ、この発音だとこの単語を発音しているんだな」と頭の中で、置き換える作業がいるのですが(といっても、0.5秒とかの短い時間ですが)、Jojo先生の発音はとても聞き取りやすかったので、スムーズに会話をすることができました。
 
<質問が当意即妙で矢継ぎ早で、結果こちらもたくさんの英語をしゃべることになる>
こちらの発言に応じて、Jojo先生は当意即妙に質問を繰り出されます。それも短いレスポンスで返していらっしゃて、結果、こちらも英語をたくさんしゃべることになりました。けっこう英語のスピードも速いのですが、上に書いたように発音が綺麗なので、おおむね聞き取れました。慣れていない人には、ついていくのが大変かもしれませんが(もちろん初心者の時は、それに合わせられると思いますが)私にとっては、リスニング及び、聞かれていることへの回答を考える訓練も含めて、良いトレーニングになりました。
 
<授業の進め方が論理的>
いろいろと話したのですが、進め方をざっくり言うと、
●なぜ、人々は、これだけインターネットを使うのか
●もし、インターネットがなくなれば、この世の中はどうなると思うか
●現代における、インターネットの”利点”は
●では、インターネットの”問題点”は
●では、これらの”問題点”があっても、”利点”の方が上回ると思うか?
●その”問題点”は、どうすれば克服できると思うか
 
25分の中で、これだけ会話ができたのもすごいと思いますが、ご覧いただいたように、会話が非常に
論理的に流れています。まるで、英検1級の「エッセイ」のようです。英語で論理的に物事を考える訓練をするには、非常に良い授業だと思いました。
 
<こちらの話を聞いて、受け止めて、広げてくれる>
僕がインターネットで世界史の授業を受けている話をして、「歴史の授業と言うのは、教える先生の教え方によって、歴史に対する興味が大きく変わる」という話をした時に、とても賛成の意を示してくれました。それで、ご自分の歴史の授業に対する考え方を話してくださり、それも生き生きと表情豊かにお話しされて、聞き入ってしまいました。非常に”テレビジェニック”な先生だと思います。こういう雑談チックなことが時々入るのも、実際の会話では往々にしてあることなので、これはこれで良い勉強になったと思います。
 
ということで、さすがカスタマーサポート岩田さんや、私を1級に導いてくださったNana先生が、おススメされるだけのことはあるなと思いました。Jojo先生は、持ってらっしゃる知識・教え方のスキル含めて、とても優秀な先生だと思います。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Tさん、ご丁寧なご感想をありがとうございます!独特な雰囲気を持つJojo講師で、雑談する時は冗談を振りまく明るいお姉さんなのですが、授業が始まるとプロ講師に変身。論理的な授業で25分間濃い時間を過ごせると間違いなし!?ぜひお試しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました