[TED] Need 10,000 hours practice? NO WAY!! 20 hours practice is good enough!

学長堀場英雄の考察

TEDxに面白いのがあったのでご紹介

「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ

4つのコツとは??

投資した20時間を、最大限有効活用できるような、効率的な練習方法

1つ目は、スキルを分解すること

2つ目は、自己修正が出来るくらいまで学習

3つ目は、練習の妨げとなるものを排除すること

4つ目は、最低でも20時間は練習

TEDx The first 20 hours — how to learn anything: Josh Kaufman

初めに日本語で見ておきたい方はこちらをどうぞ
「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ

学長は1万時間のプロスキルじゃなくて2500時間のプチスキルがこれからの時代には重要と本(一生食える強みのつくり方)で書きましたが…
20時間とは大胆です!!20時間でどこまでウクレレが弾けるようになったか?TEDのビデオ必見です!!

 


タイトルとURLをコピーしました