お客様インタビュー~秋田国際教養大学に合格!


こんにちは!カスタマーサポートの岩田です。いつもパソコンに向かってお仕事をしている私ですが、先日お客様とお会いする機会がございました。この春AIU(秋田国際教養大学)に合格されたHさんとお母様です。今日はその時の報告をさせていただきます。

どんなところでバリューイングリッシュでの学習効果を感じますか

・VOAの講座を受講していましたので、予習で毎回記事を聞いていました。その効果か、リスニングがとても鍛えられたように思います。おかげさまでセンター試験では、リスニングで満点を取ることが出来ました。VOA講座を受講されている方は、ぜひ記事を読むだけではなく聞くことも大事にしてみてください。

・物怖じせず話せるようになりました。学校でALTとも自然に話せるようになりました。受験の際には宿泊先付近のコインランドリーで困っているシンガポール人を助けることができ、ライン交換までするくらい仲良くなれました。これはひとえに、バリューイングリッシュでスピーキングを鍛えられたおかげです。

・授業を重ねるにつれ、自然に言葉が出てくるようになったのを実感しました。言いたい単語がすぐに思い浮かばない時も、知ってる言葉で説明できるようになりました。

・これは妹の話ですが、英検の面接も3級より、VEを始めてからの準2級の時の方が余裕だったそうです。信頼できるお気に入りの先生とたくさん話す機会を設けたことが、その結果に繋がったのだと思います。

英検取得状況について教えてください

バリューイングリッシュには学生さんのお客様も多数いらっしゃいます。皆様自分の学習成果を試す場として英検を受験されていますので、参考になるかと思い、実際にAIUに合格されたIさんの受験状況を教えていただきました。

中2で3級合格
中3で準2合格
高1で2級
高3の6月で準1級
センター試験のリスニング満点、AIU合格

VE以外ではどのような英語学習をされていましたか

小学生のころから英語専門の塾に通っていました。実はVEもその塾の先生が紹介してくれました。最近では、週刊ST(英字新聞社ジャパンタイムズによるバイリンガル週刊紙)も購読していました。受験直前も勉強するというより、こういうものを読んで時事ネタに強くなれるようしていました。

Iさんとお母様、ご協力ありがとうございました!これからのご活躍をお祈り致します。

バリューイングリッシュでは、インタビューさせていただける方を随時募集していますので、ご協力いただける方はメールにてお知らせ下さい。また、今年は実施できていないのですが、定期的に懇親会も実施して行こうと思っています。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。