お悩み相談6:おすすめ英語学習アプリを教えて下さい!

お悩み相談室

昨年11月に開設したお悩み相談室。このコーナーも第6回目を迎えることができました。

第6回目、今回のお悩みは、 ずばり!

「通勤時間を有効に使いたい!おすすめ英語学習アプリや電車でも出来る学習方法を教えて下さい!」

です。

私は英検1級合格を目指して勉強をしています。準1級に合格してから数年が経ち、そろそろ1級の一次試験にチャレンジしようと思って参考書を買ってみたのですが・・・、レベルの違いに愕然としております。

何から始めていいのかそこから教えていただきたいところですが、まず単語が覚えられません。歳のせいか、なかなか頭にも入ってこないのですが、そんなことは言っていられないとわかっております。

仕事も忙しく限られた時間で勉強したいので、通勤時間の1時間を有効に使いたいと考えています。今は英語のラジオを聴いたり、バリューイングリッシュさんのコースでも使われているVOAやCNNのニュースを聴くことしかやっておりません。

最近はアプリなども使って勉強をしている方がいると聞いたことがあるのですが、どのようなものを使っているのでしょうか。そういうのは疎いのですが、私にも使えるものがあればぜひご紹介いただきたいです。よろしくお願い致します。

これ、私カスタマーサポート岩田もとても気になります!私もアプリとか全然詳しくないので、ぜひ教えていただきたいです。皆様のオススメのアプリ、電車でもできる勉強方法がございましたらぜひ下記アドレスにお送りください。

info☆valueenglish.com
タイトルには「お悩み相談の回答」と明記してください。 ☆を@に換えてお送りください。

送っていただきましたご回答や体験談は、メルマガやブログでもご紹介させていただければと思います。皆様からのアドバイスを心よりお待ち申し上げます。

なお、随時お悩みも受け付けておりますので、こちらも上記アドレスに「お悩み相談希望」とご記入の上お送りください。英語学習についてお一人でお悩みのあなた、バリューイングリッシュには有能なお客様がいっぱいいらっしゃいますので、ぜひご相談ください^^


タイトルとURLをコピーしました