履修に関するよくある質問と1級合格体験記


今週末と来週末に本年度第3回英検二次試験が迫っています。

今日は履修に関するよくある質問と、前回の合格者からの声をお届けします。

まず、履修に関するよくあるご質問をご紹介させていただきます。

Q1.一日に2コマ受講することは可能ですか。

Q1.はい、可能です。2コマ連続でも朝と夜の2コマで一日2コマでも、どちらでも可能です。ただし、お申し込みの際にはシステム上1日に2回以上のレッスンをご予約できないようになっていますので、お申し込み時点では仮の日時をお選びいただき、登録完了後にマイページよりご変更下さい。お手数をお掛けします。

後半は、合格体験記をお届けします。前回2016年度第2回の英検で1級に合格されたK様の報告です。

Q2.通常の5コマと短期の2コマを受講しようと思っています。5コマを消化してからでないと、短期の2コマを申し込むことはできませんか。

A2.いいえ、同時にお申し込みいただけます。ご希望のコマを確実に押さえるためにも、早めのお申し込みをオススメします。

Q3.2コース10コマを申し込もうと思っています。担任制とのことですが、2コースを別の講師で申し込むことは可能ですか。

Q3.はい、1コース5コマは同一講師でお願いしていますが、もう1コースご受講いただく場合には別の講師を選んでいただいても構いません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Angel講師に1級のスピーチ対策をして頂いたのですが、全体的に優しく丁寧にレッスンを進めて頂いてありがたかったです。

また、テーマに関して自分の知識量が少ない時には補ってくれましたし、違った見方を指摘して頂けたのも、二次試験まで時間が限られていたので、非常に助かりました。

初回受験で本番は相当緊張しましたが、二次試験の日まで毎日のようにレッスンをして頂いたおかげで、無事合格することができました。本当にありがとうございました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

K様、貴重なご感想をありがとうございました。そして、1級合格おめでとうございます!バリューイングリッシュでの学習期間は2週間と少しでしたが毎日のようにご受講いただき、合格はたくさん練習した成果ですね!他のお客様からのご感想でもいただきますが、バリューイングリッシュの講師は経験豊富ですので、知識量も相当あると自負しています。授業でも知識を増やし、それによってご自身のスピーチがより良いものになったり、質疑応答でその知識を活かせたりすると思います。合格後も引き続きAngelの英語でニュースの講座をご受講いただいている点も、感謝申し上げます。今後もよろしくお願い致します。