【英検1級勉強法】単語増強におすすめ Vocabulary Pictured+ SAT & GRE Words

おすすめ書籍

英検1級単語問題で高得点を狙いたいアナタ向け!( ・∇・)

こんな人に

Who is this book for?

So if you re preparing for the SAT/GRE or any other such competitive exam, or you are simply just interested in improving your vocablary, then this book is for you.

Introduction
単語問題で突き抜けて合格したい方必見

英検1級の単語問題はなかなかの難易度で、みんなヒーヒー言って暗記してますね?(自分だけ?)

23/25くらいはとれるんだけど、あと2つほどがどうしてもわかんないんだな。

それを埋めるだろうと思われるのが本書!(データはないよ、ごめん)

上記イントロにもother such competitive exam って書いてあるけど、これ英検って考えてよし。(competitiveではないけど)

楽しくボキャビルしたい方

上級単語が160、それらの関連単語も700ある。

単語オタクの自分でも

え?これなに?みたことない!ってのが結構あってワクワクしたよ。楽しいねえ〜。

もちろんGRE & SAT対策に

もちろんGRE & SAT対策に

海外留学したことないのが自慢??なので、よく知らないけど、上記の通りだね。

英検とは違うね。

英語ネイティブの「大学入試共通テスト的なもの」がSAT

その大学院版がGREってことかな?

そりゃ難しい単語もあるわけだ。英語ネイティブの大学・大学院入学試験だからね。

★4.9つ

気軽に上級単語の世界へ

Kindle なら¥350 

驚きの¥350なので、スタバの「なんとかフラペチーノ」半分くらいか?

今amazonをチェックしたら¥345になってた!_| ̄|○ ナニソレ・・・

コレは買っても損はない。(つーか買った方が良い)

Amazonレビュー★4.4 

amazonレビューには、英語話者のものもたくさん上がってます。なかなか良い!との評価が多いね。

ワタシ的レビューでは4.9をつけたいところ。

安い!楽しい!読みやすい!上位単語の増強になる!ってことでね。

イラストがハマる

Amazon該当ページサンプルより抜粋
シュールな感じが心地よい

イラストを見てお分かりのように、イラストは非常に個性的。

だから忘れにくい!とも言えるね。

イラストと例文がリンク

bedlam(n.)の発音を確認すると、IPAでは /ˈbed.ləm/

よく見てみるとベッド屋さんが向こう側にあって

道路の真ん中にラム(lamb)がいて、bedlamになってるんだよ。

なるほど、そういうことなんだよ。

発音記号 無 🥺

IPA表記がないのは、唯一の欠点かもしれないね。

コレってネイティブ相手の書籍ってことかな?

ネイティブはスペリングを見たら、おおよそ正しく発音できるから必要ないってこと??

ネイティブじゃない自分たちには必要なんだけどな。

Cambridge Dictionaryで要チェック

英英辞典にはいろいろあるけど、いわゆる子音の「精密表記」で書いてあるのはCambridge Dictionaryだけ。

シラブルの区切れも "." で表しているし。

発音をしっかりと学ぶならこの辞書をおすすめするよ。

to Phoneticsで音声利用

いま流行りの「音声無料ダウンロード」ってのも無い。_| ̄|○ ・・・

英語は音声化させて学ぶのが大事だから、面倒くさくてもこのツールを使って

AI音声で学習してね。でも書籍版は入力が面倒かもね。

でもこの面倒くさいのが、実は勉強になると思うんだ。

英文を入力して青いバナー風ボタン(Show Transcription)をポチッとすると

IPAが表示され、AI音声が再生できるよ。無料なんで使い倒してね。

おまけ(使い倒し方)

こんなふうに、スプレッドシートにまとめてもいいね!(つーか何かしないと覚えられない自分)

タイトルとURLをコピーしました