【2023年】英検®1級ライティング添削コースへの感想まとめ

英検®1級ライティング対策

バリューイングリッシュの人気コースの「英検®1級ライティング対策添削コース」を受講したからいただいた声をご紹介させていただきます。ライティングでのポイントアップの自分で書いた文章を「添削」してもらうことです。本コースで大幅に得点アップした人も多数います、ぜひ本ページの受講生からの声を参考にしてください。

初めて受けた一次試験は自主勉強で-4で不合格だったためバリューイングリッシュを頼り、すぐ次の回で+2で通過できました。二次試験はお陰様で1回で合格できました。
はじめはライティング12回で申し込みましたが、この受講料としては信じられないくらい添削のクオリティが高く、設問も色々なジャンルにわたるもので大変勉強になりました。イントロの量や内容の過不足、全体のバランス、また句読点の使い方や冠詞のミスなど、「なんとなく」で書いていたものを見透かされるように的確なご指摘をいただき、回数を重ねるごとにミスが減っていきました。それにともない”Excellent”の評価も多くつくようになり、それもモチベーションにつながりました。
バリューイングリッシュとの出会いのおかげで、最短で目標を達成できたのではないかと思います。今後、同じように悩んでいる人がいたら絶対におすすめしたいです。(1級合格 SHさん)

家事育児と平日の仕事の合間に、ライティングと面接対策講座を受講しました。(最初は平日19時台、週1回~)ライティングは最初のフィードバックで型の指導をされ、フォーマットに則って書くようにしたら驚くほど書きやすくなったのを覚えています。
受講開始から一次試験合格まで19本のエッセイを添削していただき、合格時のライティングスコアはおかげさまで30/32という高得点で、自分でも信じられないくらいでした。(1級合格 山下さん)

ライティング添削も受けておりましたが、今まで受けた添削の中で一番良かったです。おかげ様でライティングパートで805点(97%)をとることができました。(1級合格 NOさん)

1次試験の時は、VEの英作文コースで使用した表現を多く使えたトピックが出たため、ライティングが高得点でラッキーな合格でした。その分2次試験は1次試験免除最後の今回までかかり苦労しましたが、合格できてほっとしています。
先生にポジティブな言葉を頂けたことが力になったこと、またこのような英検1級対策講座を受講したことは、試験前に「これだけ頑張ったんだ」と思えることの一つとなりました。本当にありがとうございました。(1級合格STさん)

ライティングは全くの初心者で、不安でしたが、的確なアドバイスと、修正のお陰で、一発で合格出来ました。ありがとうございました。スコアは、701/850 内容6、構成7、語彙7、文法6 でした。(Tさん)

英文を書くということに一生懸命になっており、内容が指示から外れていることに気付かない事が多々ありますが、それを的確にしてくださいました。また、可能な限り回答を尊重しながら、正しく理論的な英文に訂正される技術は先生の知的能力に感嘆しました。(Sさん)

添削して頂いたボキャブラリーが素晴らしく、勉強になりました。
思ったよりもずっと速く返答が頂けてとても助かりました。入金確認のご連絡も速く、信頼できるスクールさんだと思いました。また、独学だけでは不安でしたが、このように詳しく作文を評価して頂いて自信につながりました。また利用させて頂きたいです。(Sさん)

英検1級を数回受験していますが、合格に至っていません。英作文以外のライティングやリスニングは解答が公表されるので自分の間違えた点が明確ですが、英作文は点数のみが知らされるので、どこが間違えているのかが分からないままでした。
今回、本講座を受講して自分に不足している点が明確になり、大変満足しています。 また、自分の英作文をもとに書き直していただける点も大変勉強になりました。 ありがとうございました。(Fさん)

提出しなくてはというプレッシャーがいつもあって、精神的に苦しい。逆にそれが後押ししてくれる部分もある。返送されると、また自信がなくなり、打ちのめされる。今回、文法が全くダメと指摘され、見返してみればうっかりミスもあったが、theをつけるとかつけないのかが、わかっていないことに気付かされた。(Tさん)

本人が書いた文をできる限り使って模範解答を作成してくださる点が大変良かったです。またある程度の点数をつけていただけることも励みになりました。(Dさん)

素敵なメッセージを寄せていただた皆様どうもありがとうございました。バリューイングリッシュは面接対策というイメージがありますが、実はライティング対策にも力を入れています。ライティングはなかなか参考書だけでは対策ができないので、やはり高得点への一番の近道は添削をしてもらうことです。1級のライティングは年間約1000本の添削をチームで行っています。
ライティング対策を検討している方はぜひライティング対策 添削コースの受講をご検討ください。

英検1級 ライティング対策 添削コースはこちらから


タイトルとURLをコピーしました