今回も満点続出!ライティング講座の感想をいただきました


本日は英検の二次試験A日程でしたね。受験された皆様、お疲れ様でした!B日程で来週試験を受けられる方は、あと1週間、講師との練習を重ね万全の状態で臨みましょう。

さて、一次試験の合格発表後、ライティング講座をご受講いただいたお客様から複数「満点だった!」というご報告を受けました。私たちもそのご報告を大変嬉しく思います。

バリューイングリッシュの講座で3セット(9本)練習をし、今回ライティングが満点だったI様からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

少しの訓練でこれほどまでにスコアが上がる!

この度は、ライティングの添削指導をしていただきありがとうございました。英検準1級は、今年の6月と10月の2回受験し、2回目でなんとか1次試験に合格することができました。驚いたのは、リーディングとリスニングの正答率が1度目より下がっていたにも関わらず合格したことです。前回と大きく異なったのは、ライティングが満点だったこと。少しの訓練でこれほどまでにスコアが上がるのかと驚いています。

バリューイングリッシュの添削は、文章の構成に対するアドバイスと、文法やコロケーション、スペルミスの訂正が文字の色を変えて丁寧に書かれており、改善すべき点がわかりやすかったです。構成へのアドバイスは初回から惜しみなく書いてもらえるので、各パラグラフの書き出しや締めの言葉などを丸きり真似て書くようにするだけで文章を考える時間が短縮され、スピードがあがりました。

初回55分かかっていたのが、15分で書けるように!

私の場合、合計9本の文章を添削していただきましたが、初回に55分かかって書いていたのが、9回目には15分で書けるようになっていました。バリューイングリッシュの添削指導以外でのライティング対策は全くしていません。色々調べて迷うより、バリューイングリッシュを信じてアドバイス通りに書いたことが良かったのだと思いました。

リーディングとリスニングは独学で、努力しているつもりでもなかなかスコアが上がりませんでしたが、ライティングのスコアを上げるのはそれに比べると圧倒的に簡単なので、合格することが目的なのであれば、この対策をしない手はないと感じました。2次試験に向けて、また対策講座を受講し精進していきます。この度は本当にありがとうございました。

I様、ご感想をありがとうございました。私個人的には、小さいお子様がいる中きちんと勉強されているところにも感服です。二次試験でのご健闘をお祈り致します!

I様から許可をいただき、練習で書いたものを掲載させていただけることになりましたので、近々アップします。これくらい書けると満点!と参考になると思いますので、お楽しみにしてくださいね。

準1級ライティング講座の詳細及びお申し込みはこちらからお願い致します。

2級ライティング講座の詳細及び申し込みはこちらからお願い致します。