英検1級過去問イメージ解説013

英検®︎1級単語

単語定着は「イメージ化」で攻略ですよ!頭の中にイメージ画像を保存しましょう!(無料画像なので心配ないよ!)

解いてみよう

2014-1過去問より

The engineer said she was being (           ) at work because she had refused to
 join the recent strike. Colleagues she used to work closely with now ignore her.

 1 exonerated   2 coalesced  3 ostracized  4 kindled

 そのエンジニアは、最近ストライキに参加することを拒否したため、職場で仲間外れにされていると言った。以前一緒に仕事をしていた同僚が、今では彼女を無視している。

こたえのイメージはこれだっ!

なぜ私が無視されているのよおおお??

こたえ

単語定義

Shoko
Shoko

ostracize: avoid someone intentionally, or to prevent someone from taking part in the activities of a group(Cambridge Dictionary)

選択肢もすべて攻略してガチ勢になったらいいんじゃね?(長っ・・)

1 exonerate  : to show or say officially that someone or something is not guilty of   something「無実の罪を晴らす・義務から免除する」
 2 coalesce : to combine into a single group or thing「合体する・混じり合う」
 4 kindle : to cause strong feelings or ideas in someone 「かき立てる・興味をそそる」(Cambridge Dictionaryより引用)

今日のおすすめYouTube

Measles Explained — Vaccinate or Not?

日本では流行しなくなって久しい「はしか」・・・こちらの動画を見ると、感染症とそのワクチンに関わる諸問題がわかります。新型コロナウイルス感染症対策でもワクチンについて様々な意見が出されましたね。英検1級対策には、さまざまな社会問題に対する幅広い知識も必要とされていますが、一方で、一つのトピックを少し深掘りした知識も大変有用です。特に、Q&Aセッションでは、面接委員から「今あなたが言ったことについて、もう少し説明してもらえますか?」ということを言われることもあります。トピック関連知識を英語で「仕入れ」ておくことが合格につながります。

合格への超おすすめレッスンはコレだっ!

こちらの、「QR(クイックレスポンス)トレーニング 英語運用能力アップ」コースは、徹底的に「能動語い」を増やすコースです。頭にたくさんインプットされている言葉を「アウトプット」するには、実はスポーツのようなトレーニングが必要です。話すことが苦手だという方は、ぜひ一度無料体験レッスンを受けてみてください。「あなたの英語が変わる!」そんな瞬間が、ここにあります!


タイトルとURLをコピーしました