英検1級過去問単語イメージ解説009

英検®︎1級単語

英検1級の単語対策はコツコツ積み上げが大切!!

解いてみよう!

2014-1より出題

The virus began to mutate into new (       ) for which no medicines were
 available.

 1  pageants   2  strains  3   pillars  4 forays

 そのウイルスは、薬の準備ができていない新しい株に変異しました。

こたえのイメージはこれ!!

もうおなじみの「変異株」のことですよね・・・どんどん出てくる「変異株」・・・

こたえ

単語定義

strain: a particular type or quality 
a new strain of the virus 「ウイルスの新しい株」・・・コレ一択で覚えてしまうといいですね。

選択肢もついでに覚えましょー

1 pageants /パジェンツ/ 出し物・ショー・コンテスト
3 pillars /ピラーズ/ 柱・支柱
4 forays /フォーレイズ/ 不意打ち・急襲

beauty pageant…「美人コンテスト」・・・gender equalityが叫ばれる昨今、開催の賛否が分かれていますね。いずれなくなっていくのではないかな?女性を外見だけの要素でランク付けするのは、もう時代遅れですね。(内面・・・英語では”interior”と言います・・・お部屋の内装じゃないですよ!も審査の対象しているとは言われていますが・・・?)

今日のおすすめYouTube

Shoko
Shoko

リスニング力を上げるには・・・スクリプト(字幕)を見るのは最後ですよ!まずは音声だけで20回聞くことをおすすめします。10回経過するあたりで、細かい部分まで聞こえてくるのが分かります!

This Virus Shouldn't Exist (But it Does)


タイトルとURLをコピーしました