英検1級過去問単語イメージ解説008

英検®︎1級単語

え? まだみてないの? それは悲しい・・・(たった5分でOK!)

まずは解いてみて!

2014−1より出題

After spending 30 years working his way up in the company, Rob reached the (      ) of his career when he was appointed CEO. “This is a dream come true,” he said. 

1 sojourn   2 pinnacle   3 charade   4 grimace 

ロブは、30年間会社で働き続けた後、CEOに任命されキャリアの頂点に立った。「夢が叶った。」と語った。

こたえのイメージ化で覚える!

この人やばい・・・こういうかっこいい人たちの腕組み写真よく見るんだけど、なぜ腕組みするのか謎だよね・・・

こたえ

単語定義

pinnacle:  the most successful, powerful, exciting part of something(Longman 現代英英辞典より)

選択肢もまるごと覚えちゃえ!

  • ・sojourn /ソウジョーン/ 滞在
  • ・charade /シュレイド/ 見えすいたごまかし
  • ・grimace /グリムス/ しかめっ面

今日のおすすめYouTube

Universal Basic Income Explained – Free Money for Everybody? UBI

Shoko
Shoko

英検1級の2次面接トピックにも出てくる「ベーシックインカム」の概要が分かります!(概要どころか、けっこう詳しい・・・)英語ではUniversal Basic Income(UBI)と言われています。カナダなどでテストケースが施行され、さまざまな観点からその意義が検証されてきたようです。しかしながら、大きな財政面の負担などが試算され、継続して実施している国は、今のところありません・・・


タイトルとURLをコピーしました