キッズコースの動画を公開しました!


ご好評いただいていますValue Kids!レッスン動画を公開しましたので、どうぞご覧ください。フォニックス学習や音読練習はどうやってしているの?兄弟・姉妹受講はどうやってやるの?そんな謎が解ける動画になっています。

バリューキッズでは、兄弟や姉妹での受講も可能です。中には別々でお申し込みされている方もいらっしゃいますが、並んでの受講も可能となります。既に上のお子様が英語を学習していてレベルが違うという場合にはオススメできませんが、同時に英語学習をスタートさせるという場合には、特に問題ないと考えていますのでどうぞご検討ください。

初級コースの動画はこちらをご覧ください。動画が2つ並んでいますが、2つ目(下)の動画が姉妹受講での動画となります。

なお、こんな相談をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

兄弟受講を検討しています。ケンカが起きないか心配です。

わかりますー!レッスン中のケンカ、、、想像できます^^;私岩田の娘たちも2歳差姉妹ですので、しょっちゅうケンカしています。我が家は長女が先に英語を習い始めてレベルが違うので、別で受講させていますが、スタートが同じでしたら一緒に受講しても全然大丈夫だと思います!その時のポイントですが、やはり上の子の方が年齢的に理解が進んで、つい上の子中心の授業になってしまいますので、二人をメインでやるためには下記のような工夫が必要になるかと思います。

・リピートは一緒にやっても一人で読むのは順番にやらせる(順番に、またはページ毎など)

質問に答えるのも順番を決める

質問をするのも順番を決める

ついつい上の子が発言しがちになってしまい、ケンカのもとにもなりますので順番を決めておくことをオススメします!

授業の流れは変えられませんが、兄弟・姉妹受講をはじめ、フォニックスはマスターしているので単語学習を取り入れたいなど、お客様のレベルや希望に沿った授業を提供させていただきます。ご要望はお気軽に私岩田までお申し付けください。体験も随時受付中ですので、ご連絡お待ち申し上げます!