バリューイングリッシュについて

お知らせ・ニュース

バリューイングリッシュは、日本人スタッフとフィリピン人講師から成り立っているオンライン英会話スクールです。あまり知られていない(?!)バリューイングリッシュについて、今日は少しお話したいと思います。

日本人チームは、実はたったの3人しかいません。

代表:忠内
日本とフィリピンを行き来しています。趣味は水泳!

学長:堀場
カリキュラムを作成しています。英検1級、TOEIC980点取得。
趣味は歴史について学ぶこと。史跡散策。(ふらっと飛行機に乗って出掛けます。フットワークが軽い!)

カスタマーサポート:岩田
4歳と2歳の娘を子育て中。
在宅勤務!なので、時々電話の後ろで騒ぎ声がしたり、子どもが寝静まった夜中に仕事をしたり、、、お客様にご迷惑をおかけしております。

皆30代で、基本的には会議などもオンラインで行われます。

忠内は隔月でフィリピンを訪れ、講師との面談や全体ミーティングを担当しています。1枚目の写真は、その一コマです。先日(GW明けに)セブで、NanaとHeidiとJersonとランチミーティングをした際のものです。

机の上にカップヌードルがあるのが見えますか?!
これはJersonからのリクエスト!

講師からリクエストを聞いて、そのリストを持って岩田が近所のスーパーへ買い出し。それを忠内が携えフィリピンへ!今回講師の皆がリクエストしてきたものは以下の通りです。

シーフードカップヌードル(Jersonからのリクエスト)
海苔(Nanaのリクエスト)
マカダミアチョコ(Emsからのリクエスト)
ブラックチョコ(Heidiからのリクエスト)

※日本のチョコは大人気!毎回頼まれます。

なかなか全員で顔を合わせる機会はないのですが、講師同士で情報を共有したり、模擬授業を提供し合ったり、チームワークを感じています。

まだまだスタッフも講師も少ない小さな学校ですが、今後もお客様にご満足いただける授業を提供できるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

ちなみに、いつか講師みんなを日本に招待して、お客様も含め懇親会を開くのがカスタマーサポート岩田の夢です。


タイトルとURLをコピーしました