オンラインDE英会話(受講生による連載)


読者の皆さま、shokoでございます〜

さてさて、これをいつも広い心でお読みくださっている方は、やっぱり英語とか英会話に高い関心をお持ちのことと思います〜。アタシが毎日毎日お世話になっているこのバリューイングリッシュさん、レベルの高い講師ぞろい!そして各種試験対策では抜群の結果を叩き出していて、この生き馬の目を抜く英会話学校業界では「オンライン英会話の異端児」とまで言われているの。(おい、ホントか???)

実はね、このアタシ、英検1級に合格してからもバリューイングリッシュさんの毎日のレッスンを止めることは全く眼中になく、今日現在(現在2019年2月よ)、2019年の5月までほぼ毎日レッスンを予約してあるのよ〜。(←プチ自慢!)これを書いている今日も、19:30からナナの楽しいレッスンが待ってます〜。

何故?

そりゃバリューイングリッシュ愛よ笑

それもあるけど、「一人一人にカスタマイズしてくれてる」っていうことなの。どういうことなのかしら?

受け身で「レッスンの時だけしゃべる」のではダメということよ。

ここでオンライン英会話スクールバリューイングリッシュの効果的な利用法を、これを見てくれているアナタにだけこっそり教えるわ〜。

★必見! オンライン英会話スクールを利用した英検1級合格への道★
副題〜 バリューイングリッシュの使い倒し方〜

(注:道はあるけど 近道はないわよ笑)

①会話の素材にするコンテンツを選び、事前に講師と共有する
そうするとね、バリューイングリッシュさんの講師はね、事前にしっかりと読んでおいてくれてその人の英語レベルに合った質問なんかを事前に準備しておいてくれるのよ。これってすごいことでしょ?他のオンライン英会話教室にはないと思うわ〜。そしてコンテンツだけど、誰でも勉強したい素材ってあるでしょ?アタシの場合、例えばね、

NHKラジオ講座「高校生から始める現代英語」

コレ、イチオシね〜。センテンスが短い、簡潔、topicが 超up-to-dateなの。まさに英検1級対策にピッタリ!25分で収まるし。ここで大事なことは言うわよ、

コレをいかに予習するかにかかっているのよ!

じゃ 超絶オススメのやり方をここで教えるわ。

〜ここからは有料コンテンツとなります笑〜

(1)音声素材を最低でも5回聞く、(スクリプトは見ない)
そして 最後に日本語訳をきっちり確認して、頭に入れる

(2)単語レベルで音読する(超ゆっくり)

(3)チャンクレベルで音読する(超ゆっくり)

(4)チャンクとチャンクをつなげて音読する(超ゆっくり)

(5)センテンスを通して音読する(超ゆっくり)

(2)〜(5)はiPhone のボイスメモでROCK ONする??いや、録音する(最低でも20回)。そして(5)がよどみなく言えるようになってきたら、だんだん速度を上げていくのよ〜。これをやっているとね、脳みその溝にセンテンスが一つ一つ埋まっていくのがわかるわよ。これにしっかり取り組んでからバリューイングリッシュさんのオンライン英会話レッスンを受けてみて〜。あなたの話す英語が激変すること間違いなし!やるかやらないかはアナタ次第よ!でも、やったもん勝ち笑笑(続く〜)