「子ども×英語」についてのセミナー紹介


今日は、セブNo.1情報サイトcebpot代表でバリューイングリッシュとも交流のある佐藤ひろこさんから、イベントの情報が届きましたのでご紹介させていただきます。お子様の英語教育で悩まれている方、留学やジュニアキャンプをしたい・させたいと考えている方、ぜひチェックしてくださいネ。

cebpot代表の佐藤ひろこです。6/8東京、6/9大阪にて「子どもx英語」についてのセミナーをすることになりました。

いまセブには、大学生や社会人だけでなく、早くから子どもに英語を学ばせたいという親御さんが、夏休み、春休みを利用した「親子留学」や、子どもだけで来れる「ジュニアキャンプ」そして、現地の学校で年単位で学ばせる「親子移住」などの目的でたくさん来ています。

セブを選んで留学、キャンプ、移住してくる方々のほぼみなさんの目的は「子どもの英語の習得」。

私も会社として10年以上、セブ島の留学や移住のサポートをしてきた中で感じていることは、子育てには本当に答えがないってこと。

子どもの性格、年齢、親の考え方、予算、兄弟の有無、将来の方向性などによって、選ぶ学校、住む場所、期間、方法など選択肢は全く変わります。答えがない問題なだけに、まず知っておきたいのは、その選択肢と実体験の声。

お子さんのその年齢は、今しかないからこそ、どんな選択肢があるのか?どんな風に体験されてる人たちがいるのか?知っておいて損はありません。そのなかで、自分たちにとってベターな方法を選んで行けばいいと思うんです。

そして、「英語の習得」がメインの目的だったはずが、子どもたちにとってはその経験こそが、「人生の価値観を広げる」何よりも大切な時間になっていくことも実感されるかと思います。

今回のセミナーでは、わたしが自分の子育てを通じて(子供たちはバイリンガルです)、また多くの親子さんのサポートをさせてもらってきて感じることや、実例を紹介するとともに、来場されたみなさんに、より詳細を知っていただくべく実際の学校を運営している方々も4人参加していただきます。

1、わたしが大絶賛!しているファーストイングリッシュの「春•夏休みジュニアキャンプ」を主催している本多さん。
このジュニアキャンプは、話を聞けば行かせない理由はないほど、子どもの成長だけでなく、お母さんの「それをしてほしかった!」が凝縮された素晴らしい内容です!今回は代表の本多さんから、直接お話しが聞けます‼︎

2、親子留学、ママ留学のパイオニア、Kredキッズのオーナー大塚さん。
0歳からのママ留学を掲げていて年齢に応じたカリキュラム。また英語もプログラミングも学べちゃう業界初の「IT x 英語」ジュニアキャンプを主催されてます。

3、海が目の前のシーフロントキャンパスと、便利で都会のITパークキャンパスが選べる、QQイングリッシュから、最新の親子留学のサービス内容についてもお話しが聞けます!

4、とはいえ、まだ海外は不安。と言う方もたくさんおられると思います。そんな方にぴったりなのがセブ島でも最大規模の語学学校を運営しながら、なんと日本の「河口湖で英語漬けのジュニアキャンプ」の新サービスを始められたアチーブゴールさんにも、おいでいただいて最新の情報をお届けします!

しかも今回セミナーは、無料です!

自分で言うのもなんですが、こんなに充実したセミナーはなかなかないと思います!お時間があれば、ぜひご参加くださいませ。

日時

【東京】 2019年6月8日(土)
(午前の部)10時〜12時(セミナー)その後13時まで相談会(自由)         
(午後の部)14時〜16時(セミナー)その後17時まで相談会(自由)

【大阪】 2019年6月9日(日)
(午後の部のみ)14時〜16時(セミナー)その後17時まで相談会(自由)

参加費: 無料 要予約制

詳しくはこちらから。

カスタマーサポートの岩田も、東京のみですが参加予定です。一緒に参加してみませんか?