第3回英検1級二次対策セミナー実施

イベント

昨日都内にて、英検1級二次対策セミナーを実施致しました。雨で足元が悪い中、予定通り5名の方にご参加いただきました。今回は最年少参加者、高校生もいました。前半は学長堀場による合格のためのポイント、後半はアルビー講師による模擬面接という流れでしたが、普段他の受講生・受験者のスピーチを聞く機会はあまりないので貴重な時間になったようです。いただきましたご感想を、一部ですがご紹介させていただきます。

・実際の形式と同じ状況での実践的な練習が出来たので、とても貴重な時間となりました。自分が具体的にどの分野において技術が足りていないのか、どうすれば点数を上げるための改善ができるのか、よくわかりました。

・堀場学長のテスト解説、模擬面接でのアルビー先生と堀場学長お二人のアドバイスが、とても勉強になりました。一番参考になったのは、「語彙が少なくても、基本的な単語での英語運用力を高めた方がいい」ということでした。これからの学習において、先生方から教えていただいたことを実践していきます。

・大変充実した時間でした。一人一人先生方からフィードバックをもらうことができたので、ためになりました。自分の足りない点が見つけられたので、そこを重点的にこれからもっとトレーニングをしたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。あと1週間、もしくは2週間、ベストを尽くして合格を掴み取りましょう!吉報をお待ちしております。

今後も英検前にセミナーを実施していく予定です。オンラインとは違い、より本番に近い雰囲気を味わえますし、公開模擬面接ですので他の受講者のスピーチを聞くこともできます。次回は10月の予定です。ぜひご参加下さい。


Copied title and URL