浜松でセミナー実施しました!


10月20日に静岡県は浜松でセミナーを実施しました。現役教員の方に多数ご参加いただいた他、バリューイングリッシュで英検1級及び通訳案内士を取られた受講生にもご参加いただきました。今回はNana講師のもオンラインでご参加いただき、実際にオンライン英会話とはどんなものかも見ていただきました。当日のアジェンダといただきましたご感想をご紹介させていただきます。

内容

1)2020年の大学入試における英語改革について分析
2)英会話の勘・コツを習得したい方へ「学び方」教えます (中高生とその指導者向け)
3)学長堀場の考える、英語が話せるようになる3つのポイント
4)スマホを有効活用!英語学習に便利なツールのご紹介
5)バリューイングリッシュの講座紹介とオンライン英会話体験

特に4)のスマホでも学習できるオススメアプリや教材のご紹介では、皆さんメモを取っていらっしゃるのが印象的でした。

ご感想

・教師として自分が目指していきたいことや、目の前の生徒が自信をもって英語を話すために必要なことについて、改めて考える時間になりました。時間は有限です。与えられた時間を有効に活用するツールを今回知ることができましたので、効率の良い学習方法を生徒にも発信したいと思います。

・私はオンライン英会話未経験でしたが、簡単に受講できるということに大変魅力を感じました。電話など電子機器を通して英語を聴くということに苦手意識を持っている方が私の周りには大変多いので、オンライン英会話の活用が有効なのではと思いました。

・英語は、瞬発力と組み立て力が大事だと実感しました。本日教えていただいたことを、自分自身の学習にも、仕事でも生かしていきたいです。

・有意義なレクチャーが聞けました。またオンライン英会話をバリューさんでお世話になりたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次は名古屋と島根を予定しています。一人でも多くのお客様とお会いできることを楽しみにしています!