クラウドファンディングのお願い~ミネルバ大学の世界最先端の学びを広めるために


平素はバリューイングリッシュをご利用いただきありがとうございます。学長の堀場です。

人生100年時代においては学び続けることが大切と言われています。この度、2019年9月から世界最難関・最先端と言われているミネルバ大学大学院に合格し、私自身の学びのアップデートに取り組む予定です。

そして、4月2日より『ミネルバ大学の世界最先端の学びを広く日本に広める』ための資金を集めるためにクラウドファンディングに挑戦しております。

15年前、はじめての留学では、英語力が足りず第一志望の大学院を受験させてもらうことすらできませんでした。

『同じ失敗をこれから留学を夢見る人たちにしてほしくない。』

その思いで、10年前にバリューイングリッシュを立ち上げ、現在では英検1級の受験者を中心にリーズナブルに英会話力向上のためのサービスを提供できていると自負しております。

今年、我が子は小学校入学を迎えます。改めて我が子が受ける教育を見聞きすると日本の教育のアップデートが必要だと強く感じています。

ミネルバ大学では、やり抜く力、考える力をオンラインによる授業やアクティブラーニングなどの新しい授業形式で習得出来るように工夫されており、このエッセンスを日本に広めたいのです。もちろんバリューイングリッシュの授業のさらなら改善にも活かして参ります。

その活動資金として、クラウドファンディングで30万円を目指しスタートしましたが、おかげさまで開始24時間ですでに当初目標は達成できました。(クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。)

多くのご支援に気持ちが引き締まるのと同時に、先行きが不透明な時代に、新しい「学び方」が求められていることを強く確信いたしました。ご支援いただいている皆様のご期待にさらに応えるためにも、150万円のネクストゴールに挑戦します!

下記詳細ページをご覧いただき少しでも共感していただけましたら、お力を貸していただけないでしょうか。金額に応じてお礼のリターンをご用意しております。なお、支援はクレジットカードまたは銀行振込がご利用いただけます。

ご支援いただいた皆さまへのリターン例
・ミネルバ大学での学びを共有するオンラインサロンへの参加
・ミネルバ大学の入学試験分析レポート

※「ミネルバ大学での学びを共有するオンラインサロンへの参加」は参加メンバー数を限定募集しておりますのでご興味ある方はお早目にご支援をよろしくお願いします。

クラウドファンディングの詳細はこちらのページをご覧ください。

既にご協力いただいた方からは、こんな声をいただいています。

ミネルバ大学合格おめでとうございます!微力ながら「学びを共有するサロンへの参加」がリターンになっている支援をさせていただきました。世界最先端の学びを自分で体験することは難しいですが、学長堀場先生に共有していただけるなんて、とても良い機会を与えていただき嬉しく思います。これからの時代を生き抜く我が子のために、まず親である私自身が世界の学びの最先端を少しでもかじらせて勉強させていただきたいと考えています。ネクストゴールも無事に達成されることを祈願しています。そしてリターンを今から楽しみにしています!

嬉しいお言葉ありがとうございました。皆様にもご負担のない範囲で構いませんので、ご協力いただけましたら幸いです。フェイスブックでシェアいただけるだけでも十分なご支援です。どうぞよろしくお願い申し上げます。