【お悩み相談室】英検1級ライティング~時間をかけないと満足のいくessayが書けません


久しぶりのお悩み相談室です。バリューイングリッシュでは、お客様から学習相談を受けることがございます。基本的には学長堀場が回答していますが、既に英検1級を取得済の方も多いVEメンバーからもアドバイスを募集しています。

今回は、英検1級を目指されて学習している方からのお悩みです。先日の一次試験もライティングが思うように出来なかったとのことですので、ぜひアドバイスをお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
英検1級のライティング対策として、バリューイングリッシュさんのライティング講座を受講しています。講師からの評価でExcellentをもらうこともあり、自分でも納得のいくものが書けることもあるのですが、なにせ毎回かなりの時間がかかります。時間をかければ出来ますが、受験の際にはそうはいきません。少しずつでもタイムを縮められるように、どのようにステップアップしていけばいいのかアドバイスお願いします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

同じようにライティングで苦労された方、そしてそれを克服された方、ぜひアドバイスいただけましたら幸いです。

ご回答やアドバイスはバリューイングリッシュのアドレスにメールでお送りいただくか、HPトップのお問合せフォームからお送りください。タイトルには「お悩み相談の回答」と明記してください。送っていただきましたご回答や体験談は、メルマガやブログでもご紹介させていただければと思います。皆様からのアドバイスを心よりお待ち申し上げます。

なお、随時お悩みも受け付けておりますので、こちらも「お悩み相談希望」とご記入の上お送りください。英語学習についてお一人でお悩みのあなた、バリューイングリッシュには有能なお客様がいっぱいいらっしゃいますので、ぜひご相談ください^^