懇親会でお客様インタビュー


先日行われた懇親会で、お客様インタービューをさせていただきました。お客様から生の声をいただく貴重な機会ですので、カスタマーサポート岩田は張り切ってお客様の発言をメモメモ!こちらからの情報発信に留まらず、お客様からバリューイングリッシュのことをお褒めいただいたり、学習方法をご紹介いただいたり、私たちにとっても大変有意義な2時間となりました。どんな話題が出たか、ご紹介させていただきますね。

他のオンライン英会話とバリューイングリッシュを比べてどうですか

(Wさん)他社のいわゆる格安オンライン英会話を利用したこともありますが、納得のいく先生を探すのに時間がかかります。いい先生に出会えたと思ったら、いつの間にかいなくなっていることもありました。ある学校では、CNNニュースを授業で扱ってもらったら、ニュースの背景まで理解しておらず議論にならず終わってしまうこともありました。それで結局はいい先生揃いで、クオリティーが保証されているバリューイングリッシュさんで勉強することにし、既に3年目に突入です。明るいEms先生もお気に入りですし、Nana先生はもっとお金を払ってでもコマを増やしてほしいくらいプロの先生です。

英検1級合格おめでとうございます!講座はいかがでしたか

(Oさん)Nana先生、Angel先生、Ems先生の授業を受講し英検1級に合格しました。実は何度も落ちていたのでネガティブに陥っていたのですが、どの先生も明るい性格で、いつもポジティブなエネルギーを下さりました。ポイントをクリアに言う言い方を教えてくださり、大変勉強になりました。

中3で1級合格!学習法は?

(Kさん)小さい頃から英語には触れてきましたが、文法を学習し始めたのは中学校に入ってからです。中1の時点では、be動詞をきちんと使えていませんでした。そこから2年で英検1級にたどり着きましたが、勉強漬けだったわけではありません。下記のような取り組みをしました。

・DSやアプリの活用(英語漬け、無料英単語アプリmikan、有料アプリ出る順パス単)
・Asahi Weeklyの購読
・News7を英語で聞く
・マーベル・コミック(Marvel Comics)のゲーム
※マーベル・コミック(Marvel Comics)はニューヨークに本社を置くアメリカ合衆国の漫画出版社。DCコミックスと並ぶ二大アメコミ出版社のひとつ。マーベル・コミックス出身のヒーロー達には、スパイダーマンやアイアンマン(Iron Man)、アベンジャーズ(Avengers)、マイティ・ソー(Thor)などがいる。マーベルヒーローズの格闘アクションゲームがある。

皆さんの学習の参考になる情報もございましたか。今回ご参加されたお客様の多くが英検1級または準1級を取得されていて、そのような英語上級者の方々に継続的にご利用いただいている点は、私たちの講師の質にこだわっている点がお客様にもきちんと伝わっていて評価いただいているようで、大変嬉しく感じました。今後もバリューイングリッシュをよろしくお願い申し上げます!

最後に、おまけ。今日の写真は、この日にいただいたフィリピン料理です。角切りの豚肉を使ったお料理が多いのが印象的でした。中でもメヌドという豚肉と野菜をトマトスープで煮込んだ料理は、日本人の口にとても合い、美味しかったです。個人的にはシニガンという酸味のあるスープもとても美味しかったですが、これは好き嫌いがわかれそうな味でした。また食べたくなる美味しいフィリピン料理でした!