Ems来日③~東京での懇親会と京都観光


6泊7日で来日していたEms講師、無事に帰国しました!火曜日の夜自宅に戻り、水曜日の朝7時半~授業再開しています。今日は東京での懇親会と京都観光の様子をご紹介します。

新宿での懇親会は、約15名の生徒様にご参加いただき、Emsとの再会や初対面を楽しんでいただきました。Emsの「みんな英語で話しましょう!」という提案で、各々自己紹介も英語でしていただきました。Emsとの会話はもちろん、英検1級や通訳案内士の資格をお持ちの方がたくさんいらっしゃって、情報交換の場にもなったようです。こんなご感想をいただきました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨日は楽しい夜をありがとうございました。生emsと会えたのは本当に幸せでした。また、お世話になっているスタッフの皆様の人となりを知ることができてますます御社に対する愛着がわきました。今後ともよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そして翌日は、京都へ。実際に京都で通訳案内士としてご活躍されている方に案内していただき、半日京都を満喫しました。金閣寺も西陣織会館での着物ショーも、本当に素敵だった!とEmsは感激していました。

お客様からはこんなご感想をいただいています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

英語学習以外でスカイプを使う事がないこともあり、エムス先生と実際にお会いして、画面から出てきたような不思議な感じがして、内心ずっと興奮状態でした(笑)。直に話せたことが本当にうれしかったので、参加して断然よかったです。

代表の忠内様はじめ、ガイドをしてくださった方、また生徒の皆様とも初対面であったにもかかわらず、同じ目標を持っているせいかすぐ打ち解けることができ、この機会をいただけたことに心より感謝しております。これからもバリューイングリッシュで楽しく英語力向上に励みたいと思います!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。私カスタマーサポート岩田も新宿での懇親会に参加し、生徒の皆様にお会い出来てとても嬉しかったです!