学ぶ楽しさを見つけて欲しい


バリューイングリッシュ学長の堀場です。

9歳の生徒さんから嬉しいフィードバックを貰いました!

”僕は子供だし英検って言っても勉強らしい勉強はしてこなかった。
だから準1は難しいかなと思ったけど
先生と楽しくおしゃべりしながら
勉強してる感じじゃなく身につくのはすごく良かった!
ありがとうございます。
まだ結果待ちですが100パーセント受かってると思います。”

英検準1級は、私個人の意見としては、これからは中学卒業時点で取れるとよいかなと思いますが、
英検準1級は、日常会話を問題なくこなせるレベルですので、そういう意味ではもちろんもう少し早く取ることも可能です。

英語の学習の非常によいところは、時間がかかりますが、ちゃんと正しい勉強方法でやれば必ず成果が出ると言うことです。

そういう意味で、一番嬉しいのは、英語をコツコツやることで成果が出て、学ぶのって楽しいなと思ってもらえることです。

そんな中、ちょっと難しいかな…と思っている中で(たぶん単語などを覚えるのが大変だったと推測されます)

当校を英検対策で利用いただく中で、英語で話すのって楽しいな、もっと話せるようになりたいな、だからちょっと大変だけど単語もがんばって覚えようかなと思ってもらえたなら、それほど嬉しいことはないなと。

これからも、英語学習を通じて、学ぶ楽しさを見つけられる、知的好奇心を刺激される学校をめざしていこうと決意を新たにしました。

堀場