2018年度英検準1級合格~講義内容も精神面のケアも満足


本年度第2回の英検結果が発表され、合格の声が多数届いています。ご報告いただいた皆様、ありがとうございます!2級を受験された方で、なんとspeakingが満点だったお客様がいらっしゃいます。担当したEms講師も「He deserves it!」と実力を認めていまして、私たちも大変喜んでいます。今日は届いた合格者の声の中から、準1級に合格されたM様のご報告をご紹介させていただきます。

受講講座

英検®準1級2次面接試験 対策コース

授業の感想・活用法

Nana先生とEms先生にお世話になりました。受講以前は、2次面接の内容についてあやふやに知っているだけでしたが、答えるべきポイントを的確に、かつ繰り返し示して下さるので、物分かりの悪い私でも何を答えるべきなのか、次第に自信を持って判断出来るようになっていきました。

特に、Ems先生には試験本番10時間前まで教え頂き、たくさんの励ましと、「またすぐに会いましょう」とのメッセージをもらったことで、一人ではないのだと緊張の中踏ん張ることができました。

また、この本番前夜に練習したQ&Aの一問がそのまま当日出題され、このことでも「受講してよかった」と思いました。

また、事務局から送られてきた、本番前のメールメッセージからも元気を頂きました。

VEは、講義内容と精神面のケアの両面でおすすめ出来るオンラインスクールです。

自身の学習方法

授業後、毎回のナレーション用の4コマの絵をプリントアウトし、絵ごとの模範回答を再度書き写し、繰り返し暗唱。また、スカイプのチャットに書いてくださった先生のQ&A回答も別の紙に書き写し、暗唱。最後は、ナレーションを時間内で自分のことばで再現できるように練習しました。

M様、準1級の合格おめでとうございます!毎回授業の復習もしっかりされていたようで、力が付いていったのだと思います。大変参考になる復習の仕方もご紹介いただきまして、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。