準1合格記~ライティングも二次対策もバリューイングリッシュで


本年度第2回の英検の申し込みが始まっていますね。英検CBTも始まり、受験生にとってはチャンスも広がっています。

さて、本年度第1回の英検で準1級に合格された方々の合格記がまだまだ届いていますので、ご紹介させていただきます。

ライティングも二次対策もバリューイングリッシュで

【受講講座】
英検準1級ライティング講座、二次対策(2回分)

【授業の感想、活用法】
ライティング:英文に文字起こしをする際の自身のクセを出来る限りで修正をかけたく、受講を決めました。

二次対策:よりリーズナブルな金額で、面接対策をしたかったので受講しました。

【ご自身での学習方法】
ライティング:提供された問題以外に、英検協会サイトでアップロードされている最新の過去問題と、予想問題集で対策しました。

二次対策:本屋で市販の二次対策問題集を立ち読みし、4コマのイラストパターンをざっとスキャニングした程度です。

今回の2018年第一回検定試験に無事に合格することができましたのでご報告させていただきます。今回の受験では、通算4度目ないしは5度目の受験でしたので、無事に吉報をいだだき嬉しい限りです。ちなみに前回の英検合格受験年度は2005年の3月大学一年生時でした。(あれから13年経過しました)

一次結果は英検バンド+7だったのですが(ライティングが満点750点、リスニングが正答率86%)、二次結果は英検バンド+1で得点も513点でギリギリ合格でした。(合格者基準は512点です。)

Iさん、ライティング講座と二次試験対策講座のご受講ありがとうございました。ライティングの満点、素晴らしいですね!13年の月日を経て、また英検に挑戦される姿勢にも感銘を受けました。今後も学習の場としてバリューイングリッシュをご利用いただだけましたら幸いです。

実際の面接の流れを体験しておいたので高得点で合格

中1の娘が、Sam先生の英検準一級二次対策でお世話になりました。実際の面接と同じようにレッスンをしていただき、面接の流れがとてもよく理解できたようです。またレッスンがとても楽しかったと言っておりました。おかげさまで合格基準を遙かに上回る点数で合格することができ、感謝しています。今後は一級受験に向けて続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

SHさんのお母様、合格記をお送り下さりましてありがとうございます。中学1年生で準2級の合格、すごいですね!引き続きバリューイングリッシュで学習いただいていることにも感謝申し上げます。1級を目指して共に進んでいきましょう。今後もどうぞよろしくお願いします。