10月に加入したCherry講師が、VOA講座に続きニュースで英会話の講座も開講することになりました。私カスタマーサポートの岩田も早速受けてみました!ニュースで英会話の講座は、CNN10のサイトから日付を指定して(こちらから指定できます)、その日の記事についてディスカッションをします。Cherry講師はこちらから指定した日のニュースについて十分な知識を持ち、自分の考えも紹介してくれて大変勉強になりました!この点はVOAの授業をご受講下さったお客様からも評価をいただいています。
質問をたくさん準備してくれました
始めは何となくクールな感じで合わないかなと思いましたが、2回目の授業からは硬い雰囲気も和らぎ、リラックスして臨めました。質問もたくさん準備してくれ、意見も根気強く聞いてくれるのでとてもいい練習になります。極端にフレンドリー過ぎても、緊張感がなくなり雑談で終わってしまいがちなので、チェリー先生のような真面目な先生が私に合っていそうです。
そうなんです!真面目な性格の彼女は、授業準備にかなりの時間を割いています。お昼を食べながらも記事の内容についてリサーチし、理解を深めているとか。
今回ニュースで英会話の講座開講にあたり、指導を担当したNana講師にも積極的に質問をし、アドバイスを柔軟に受け入れる姿勢が素晴らしかったと報告を受けています。私も久しぶりにCherry講師の授業を受けましたが、明らかに以前より指導力が上がっているのを感じました。それを彼女に伝えたところ、「Thanks to Nana. She’s a very good trainer.」ということで。Nanaの指導も、それを素直に受け入れるCherry講師の姿勢も、そしてこのチームワークにも感心してしまいました。
ぜひCherry講師と一緒に英語学習をしてみてはいかがですか?ちなみに英検1級取得後にご継続してバリューイングリッシュで学習されているお客様の多くには、このニュースで英会話の講座をご受講いただいています。
また、11月に加入したMika講師はVOA講座を開講しました。前回の英検でも多くのお客様にご好評をいただき、彼女の指導力の高さは指導を担当しているNana講師も認めています。今回私は「Smart Cameras to Help You Capture Better Photos」の記事を選んだのですが、最後にされた以下の質問がとても印象に残りました。
How can this gadget help your country?
その時には簡単に「 I think new technology like Face ID or camera without pushing any button are very convinient and good for our future.」と応えたのですが、授業後に「趣味や娯楽としてだけでなく、ドライブレコーダーなどは生活の役に立つ」等いろいろな考えが浮かんできました。
今月のVOAの特集記事はこれにする予定です。私の要約作成と意見を紹介させていただきますので、お楽しみにしてくださいね?!
Mika講師の授業もぜひお試しください!

バリューイングリッシュは英検1級を中心に英語資格対策に強いオンライン英会話学校です。少数精鋭のスキルの高いフィリピン人講師と一緒に英語のレベルをアップさせましょう。