【かわいすぎる作業用動画】キティちゃんといっしょに英検2次対策?

英検®1級2次

この動画で(少しだけね)ゆったりしながら、2次面接の準備をしよう!

おすすめ動画紹介

さあ、次は英検1級の2次面接だ!!いろいろ勉強してるんだけど、集中力が続かない時があるんだよね。そんな時どうしたらいいかな?

Shoko
しょーこ

じゃ、これをおすすめします。1人だと英語学習に集中できない時に、おすすめの作業用動画です。今回は、1時間ひたすらヒロシさん、キティちゃんと一緒に「焚火に癒される動画」 です! 使用上の注意をよく守って、正しく活用してね!

1時間ひたすらヒロシさんと焚火に癒される動画【HELLO KITTY / ハローキティ】

最初の2次対策はコレだ!!

1 1次試験対策として、たくさん書き溜めたessay・・・もう一度見直しましょう。

自作essayの見直し・リライト

Shoko
しょーこ

見直しのポイント
①通して音読してみる
②音読が2分で収まるようなら、とりあえずOK
③2分で収まらないようなら自分に合った方法を考える

2 自分に合った方法ってなんだろう?
Shoko
しょーこ

あ 音読が2分で収まるように「早く読む練習」をする
い essayのリライト(書き換え・マイナーチェンジ)をする

3 リライトの方法は?
Shoko
しょーこ

英検1級2次面接のスピーチは、「サポートパラグラフ2つ」でOKです。
▶︎2つに削って、全体を整える必要があります。

2分で音読練習する

Shoko
しょーこ

リライトしたessayは、2分間で音読できるように練習します。(最低でも30回は必要かもしれません。)スマホに録音すると、その過程で自分のデリバリー(相手に伝わりやすい発話など)の貧弱さに気づきます!!それこそが大事なポイントです。

まとめ

おすすめ動画を視聴しながら、自作essayのリライトをしてみよう!
・音読練習をして、自分の音声を録音(凹むけどね)、自分のデリバリーと向き合おう!

Shoko
しょーこ

今回ご紹介したキティちゃんとヒロシさんの焚き火動画なら、音読の邪魔にならないね!ぜひやってみてね〜


タイトルとURLをコピーしました