【参加受付中】5/22(日)開催 英検®1級一次試験対策オンラインキャンプ

各種英語資格対策

英検1級の一次試験が近づいてきました!バリューイングリッシュでは2022年5月22日(日)に英検1級一次試験対策オンラインキャンプを開催します。
好評をいただきました企画の第五弾となります。
1日5時間の短期集中コースで、1級の一次試験の対策を集中的に行います。

参加者の声&こんな方が対象です!

まずは前回までに参加された方の参加後の声をご紹介させていただきます。

shokoさんの英検キャンプ(対策講座)ではすぐに役に立つ試験対策が満載で、長文読解が楽しくなりました。他の受講生と情報交換できたのも良かったです。(Kさん)

あっという間の5時間でした。「一生懸命やっているつもり」だった自分の考えが甘かったことを反省しました。また、自分に足りないと感じて現在強化中なことがあるのですが、その部分が講義の間でズバリ指摘されたので、自分が今取り組んでいる取り組み、教材が間違っていなかったとことは安心に繋がりました。 先生の明るいお人柄に癒やされつつ、「なるほど〜」を連発していた5時間でした。ブレイクアウトルームでは、2回とも先生と同室にしていただけるという幸運にも恵まれました。ライティングの3つの理由出しですが、先生はdisagreeの立場で理由を出されていて、理由の出し方(いつも浮かばずに苦しいです)も参考になりました。 もう「勉強になりました」以外の言葉しかありません。本当にありがとうございました。(Mさん)

本やアプリも知らないものを教えていただき、参考になりました。音読は1次試験の対策としては重視していなかったので、聞き取れない=読めていないという考えに納得できました。残り日数も少ないですが、まずは1次合格の報告をしたいです!モチベーションが上がる回となりました。ありがとうございました。(Yさん)

今回のキャンプは下記のような方が対象です。

・これから英検1級の一次試験を受ける方
・英検1級の勉強方法がわからない方
・日頃なかなか勉強時間が確保できない方
・苦手なパートがある方
・強制的に勉強時間を作りたい方
・一人じゃなかなか勉強がはかどらない方

今回は1日で合計5時間の一次試験対策を実施します。
メイン講師はみなさんが取り組んでいるライティングの動画解説の作成者、そしてブログや面談で活躍中のShokoさんです。
Shokoさんは英検1級合格後も常に英語の勉強をし続け、ものすごい知識量を持っているのでぴったりの講師です。
バリューイングリッシュが胸を張ってお届けする講義となります。

英検®1級一次試験対策オンラインキャンプ概要

日時2022年 5月22日(日)午後1時~6時
講師Shokoさん
 英検1級1次試験通算15回以上不合格し、2次試験6回不合格でもしつこく挑戦した不屈のチャレンジャー!ライティングの動画解説の作成者。
利用アプリZoom
主な内容・試験の時間配分
・おすすめ勉強方法
・各パートの解き方解説
講義を聞いていただく他、実践部分では、実際に問題を解き、解説を受けるというスタイルになります。
定員15名 定員になり次第締め切らせていただきます
料金5,000円
お申し込みこちらのフォームからお申し込みをお願いします。

当日のスケジュール(多少の変更がある場合があります)

①イントロダクション(20分)
自己紹介、1級の特徴、時間配分、目指すべき配点について  

②単語問題対策(90分)
基本的にはご自分で学習するセクションですが、効果的な学習法や時間配分などをお伝えします。

③reading対策(30分)
トピックセンテンス、挿入語句などを見極めながら読む精読の方法

④listening対策(30分)
リスニング対策は、実は発音対策とセットです。
いままで勉強してきた中から本当に役に立つ発音記号関係の 便利なツールなどを紹介します。

⑤writing対策(90分)
トピックを正しく読む方法や 文を借りてきて書く方法、
2次試験を念頭に置いた 音読の方法などを一緒に 確かめていきます。

⑥まとめ、Q&A(20分)

講師からのメッセージ

Shoko
Shoko

こんにちは。shoko です〜
私と一緒に 英検1級の1次試験対策を がんばってみませんか?

英検1次試験も目前に迫ってきました。学習も終盤になり、そろそろ本番に向けて、まとめの学習に入っている方も多いことと思います。

これは自分の経験なのですが、
「過去問は解いているけれど、本当にこれで大丈夫なのだろうか?」
「長文が苦手なのは、何が原因なんだろう?」
「単語がどうしても覚えられない・・」
などといつも不安な気持ちでいっぱいでした。

当時は1人で黙々と自己流で学習しており、経験者から解答のコツなどを聞くような場もありませんでした。
案の定、何度も何度も不合格となってしまい、時間とお金がどんどん消えていくだけの情けない自分に失望していました。

その後、長い道のりがありましたが、なんとか合格することはできました。
しかしながら、反省するところが非常に多く、「これではいけない!」と、合格後も上級者主催の学習会に日常的に参加するなどして、英検1級問題の学習(特に長文読解と英作文)を続けてきました。

このような自分の経験から、今回1次試験直前対策講座を開催させていただくことになりました。

この講座では、英検1級1次でキーとなる「単語セクション」「英作文セクション」の解説・演習(2014-1過去問を使用)を中心に、長文読解の解法、2次面接につながるリスニングのポイントなども扱っていく予定です。
試験前の貴重な時間でありますが、得点に直結する解法のコツや英作文のベースとなる考え方なども、参加者の皆さんとシェアさせていただければと思っています。多くの方のご参加をお待ちしています!

お申し込みはこちらから


タイトルとURLをコピーしました