英検1級2次に初挑戦で合格できました


> 【受講講座】
英検1級2次試験対策コース

> 【授業の感想、活用法】
英検1級2次試験対策コースで、Nana先生とAnn先生にお世話になりました。
お2人の先生のきめ細かいご指導と的確なアドバイスのおかげで
初挑戦ながらなんとか合格できました。

特にNana先生には、受検の前日まで連日特訓していただきました。
SpeechやInteractionの採点までしてくださり、
またrecordingまでしてくださったので、自分の弱点や欠点を見極めることができました。
本当にありがとうございました。

私の場合は、政治や経済の分野が大変苦手で、そのtopicは絶対に避けるつもりでした。
Nana先生から、TPPの話題を出され、最近のニュースはきちんと勉強しておいた方がよいよ、と
アドバイスいただいたのですが、政治経済は選ばない予定で、たいして勉強もせずに本番に臨みました。

本番では、”Would the world be better off without globalization ?”を選んだのですが、
なんとQ&AでTPPについて聞かれ、しどろもどろになり、、、避けたはずの話題がQ&Aで出され、
勉強しなかったことを悔やみました。と同時に、Nana先生のアドバイスの的確さに感心しました。

speechもQ&Aも満足のいく出来ではなかったとは思いますが、
なんとかギリギリ63点で合格できました。
これもひとえに先生方のおかげです。

これからも現状に満足せず、英語の勉強を続けていきたいです。
またSpeakingの勉強にはバリューイングリッシュさんを利用させていただきたいです。

最後に、本当にありがとうございました。

> 【ご自身での学習方法】
ネットでニュースを読んだり、聞くようにしています。
Japan timesやVOAなどを読んだり、聞いたりするようにしています。

学長コメント

英検1級合格おめでとうございます!
受講生の合格は自分のことのように嬉しいです。
この仕事をしてきて良かったな、と思う瞬間です。

これからも英語学習がんばってください。2020年のオリンピックの時までに一人でも多くのグローバル人材を育成できるようにがんばってまいります。

英検は1つの通過点だと思いますので、今後も是非継続して学習を続けて下さい。バリューイングリッシュもそのお役に立てれば幸いです。