第3回英検1級二次対策セミナー実施


昨日都内にて、英検1級二次対策セミナーを実施致しました。雨で足元が悪い中、予定通り5名の方にご参加いただきました。今回は最年少参加者、高校生もいました。前半は学長堀場による合格のためのポイント、後半はアルビー講師による模擬面接という流れでしたが、普段他の受講生・受験者のスピーチを聞く機会はあまりないので貴重な時間になったようです。いただきましたご感想を、一部ですがご紹介させていただきます。

・実際の形式と同じ状況での実践的な練習が出来たので、とても貴重な時間となりました。自分が具体的にどの分野において技術が足りていないのか、どうすれば点数を上げるための改善ができるのか、よくわかりました。

Continue reading 第3回英検1級二次対策セミナー実施


Angel講師が帰ってきます!


バリューイングリッシュで5年以上の経験を持つAngel講師が帰ってきます!

理系出身で論理的に物事をとらえるのが得意な彼女は、英検1級はもちろん、通訳案内士講座もとても好評でした。日本に来たことはないのですが、だからこそとても興味を持って話を聞いてくれ、なおかつ回答に対するアドバイス(内容というより、それならこういう言い回しの方がいいとか、文法的なミスの指摘)が的確、というお声をいただいたことがあります。

彼女のファンもたくさんいらっしゃり、個人的にご案内させていただいた方もいらっしゃいます^^それくらい人気講師でした。

Continue reading Angel講師が帰ってきます!


バリューイングリッシュについて


バリューイングリッシュは、日本人スタッフとフィリピン人講師から成り立っているオンライン英会話スクールです。あまり知られていない(?!)バリューイングリッシュについて、今日は少しお話したいと思います。

日本人チームは、実はたったの3人しかいません。

Continue reading バリューイングリッシュについて


表情までがアメリカ人のよう!生徒に寄り添った授業!


2月にバリューイングリッシュの仲間に加わったHeidi(ハイディー)講師。英検対策講座でも大活躍してくれましたが、現在キャンペーンを実施中ということもあり、たくさんのお客様に授業をご受講いただいています。(キャンペーンの内容につきましては、2月末に送信しましたメルマガをご覧ください。)彼女の評価がなかなか良いので、ご紹介させていただきます。

Continue reading 表情までがアメリカ人のよう!生徒に寄り添った授業!


クリスマス会inセブ3~Euniceのオフショット


セブで行ったクリスマス会の様子。
Nana編とAlvie編に続き、最後はEunice編です!

Eunice講師はとにかく明るく、子どもが大好き!!
私岩田の娘に会った時にも、「Hi! nice to meet you;)」と熱いハグ。
いーっぱい話しかけてくれて、いーっぱい遊んでくれました。

彼女の授業は、明るいあの性格でテンション高めに盛り上げてくれますが、それが彼女の素なんですよね。

Continue reading クリスマス会inセブ3~Euniceのオフショット


クリスマス会inセブ2~Alvieのオフショット


セブで行ったバリューイングリッシュのクリスマス会。日頃各々が各々に仕事をするので、みんなで集合することはなかなかありません。

今回岩田がセブに行ってきましたので、NanaとAlvieとEuniceが滞在先のホテルに来てくれました^^先日はNanaのオフショットを紹介しましたが、今日はAlvieのオフショットを紹介しようと思います。

Continue reading クリスマス会inセブ2~Alvieのオフショット


クリスマス会inセブ1~Nanaのオフショット


クリスマスも終わり、一気に年の瀬が近づいた感じがしますね!
バリューイングリッシュでは、セブのPlantation Bayというホテルでクリスマス会を実施致しました。

普段はオンラインでのやりとりなので、実は私岩田が実際に先生方とお会いするのは初めてでした!!残念ながら講師全員の参加とはなりませんでしたが、NanaとAlvieとEunice、そして私の4人で、楽しいひと時を過ごしました。

普段の授業では見られない先生方の一面を、順番に紹介していこうと思います。

Continue reading クリスマス会inセブ1~Nanaのオフショット


Alvie講師 夏季休暇でフィリピンに帰る1~Santa Maria Church


日本在住の講師Alvie。先月夏季休暇を取得し、フィリピンに帰っていました。授業でご迷惑をおかけしたお客様には、お詫び申し上げます。
彼女は今回の帰省で、マニラ北部を訪れました。3回に渡り、彼女のレポートをお届け致します。

Continue reading Alvie講師 夏季休暇でフィリピンに帰る1~Santa Maria Church